SSブログ

レッスン再開!The ANDON Arrangement [Fair Bianca]

こんにちは。
今週末の関東地方はお花見日和・・・私も近くの花見スポットに出かけました。
冬の後には春が来る、大災害の後だけに、桜の美しさが心に染みました。

いよいよ先週からレッスンを再開しました。
ANDON・・・アンドン・・・あんどん?はい、行燈です。
つまり、鳥かごアレンジメントのことです!

20110410a.jpg
白グリーンにベビーピンクを添えて、ロマンティックなアレンジメントに仕上がりました。


20110410b.jpg
行燈・・・いえ、鳥かごの上から覗き込むとこのような感じです。


20110410c.jpg
リボンは何色かご用意していますが、このクラスは皆さん同じ色になりました。
アリスのティーパーティーみたいです。

行燈って、今の若い人は分かるのかしら・・・?
陰翳礼讃とか理解しにくいだろうなぁ~。
ま、私も鳥目気味なので、あんまり暗過ぎても困るんですけどね。

ギラギラに明るいより薄暗い部屋の方が皺やクマが目立たず、
女性がきれいに見えると思うのですが、いかがでしょう?
節電に励む今だからこそ、見直そう、陰翳礼讃!!(by 谷崎)


最後まで読んで下さりありがとうございます。
いつも応援クリックしてくださっている皆様、更新の励みになっています!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。