SSブログ

気持ちをギフトに託して~プリザ&アーティフィシャルその1~ [ギフト]

こんにちは。
皆さんはお花を贈るとき、どのようなことを考えますか?
私が花屋さんで働いていたときに実感したのは、「花を贈る」=「気持ちを贈る」ということです。
接客が嫌い(!)だった私に、当時上司だった花の師匠が、繰り返し教えてくれたことです。

先週の初めに、私のお得意様Hさんからギフトのご注文を頂きました。送り先は3つ。
それぞれ、遠く離れたところにお住まいのご家族やご友人への贈り物です。
今日は、そのうちの2つのご紹介です。

20110419a.jpg
元気が出るような明るい雰囲気でご用意しました。


20110419b.jpg
こちらはアーティフィシャル(=造花)アレンジメントです。
送り先が東北方面なので、万一地震で倒れても割れないよう、
バスケットでのご用意です。


20110419c.jpg
こちらはご友人へのお礼のプリザアレンジメントです。
以前、ブログでご紹介した送別ギフトを気に入ってくださり、
同じものをご注文いただきました。

いつもさりげなくギフトを贈られるHさん。素敵だなぁ~。
私も見習いたいです!
明日は、一対で作ったアーティフィシャルアレンジメントをご紹介します。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちら、気がつけば、しみじみ2位になりました。
いつも応援クリックしてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。