SSブログ

今年の母の日はキッチンボックス作ります。 [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日今日と春らしい陽気になり、近所の桜がいよいよ見ごろになってきました。
今年ほど春が待ち遠しい年はないように思います。

昨日、資材屋さんへ行き、今年の母の日のアレンジメント用に色々と仕入れてきました。
実際の出来上がり作品のご紹介はもう少し先になりますが、
今日はどんなものを使うか、資材のご紹介です。

20110407a.jpg
今年のテーマは「キッチンボックス」。
ハーブや野菜のアーティフィシャルフラワー(=造花)を使います。
左奥にある、もんのすごい(!)かわいい箱を見つけたので、
それに合わせてデザインを考えました。


20110407b.jpg
こちらがその「もんのすごいかわいい」箱です。


20110407c.jpg
箱だけでもかわいいんです~。

さて、明日からいよいよレギュラーレッスンの再開です。
な、な、なんと約1カ月ぶりの市場。。。寝坊しないかな、お花はあるかな、高くないかな、
色々心配ですが、がんばって仕入れに行ってきます!


************************
フェアビアンカの生徒さんには、ブログ紹介に先駆けて、母の日単発レッスンの
ご案内をさせて頂きます。
どうぞ、メールをチェックしてくださいね!
************************

最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。