SSブログ

GLOBALの包丁 [インテリア・雑貨]

こんにちは。
日増しに暖かくなり、近所の桜の木の何本かは見ごろになりました。
過剰な自粛ムードは良くないと思いますが、
ブルーシートを敷いての宴会が好きでない私には、おとなしめのお花見がちょうどよいです。

さて、料理好きな私ですが、ずーっと欲しいなぁと思っていた包丁がありました。
GLOBALの包丁です。

20110404a.jpg
今まで使っていたものと同じ、18cmの三徳包丁です。
オールステンレスで刃と柄が一体になったスタイリッシュなデザインが気に入りました。


20110404b.jpg
柄の部分は中が空洞になっていて、見た目よりも軽くにぎりやすいのです。


20110404c.jpg
まな板への刃あたりもいい感じ!

なんでまた、今この包丁を買ったかというと・・・
土曜日に作ったひらめのカルパッチョがあまりにも美味しくなかった・・・というより
まずかったからなんです。(ひらめちゃん、ごめんね。)
その理由は、全然切れない包丁にありました。

「しっかり砥げよ!」と言われればそれまでなのですが、
これを機に、以前から欲しいと思っていた包丁を買ったというわけです。
日曜日にリベンジで作った鯛のカルパッチョはとっても美味しかった~。
Bianca Cafe のメニューに加えようかな。

GLOBALの包丁は、メイド・イン・ジャパンなんですよ!
こんなに使いやすくてかっこいい包丁を作っているのが日本の会社だなんて
ちょっと鼻が高いです。
ますますお料理が楽しくなりそうです。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ここのところ、レッスンがないため、お花関係の内容が少なくて申しわけありません。
今週後半に4月レッスンが始まったらお花の記事をアップします!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。