SSブログ

体験レッスンでのとんだ失態!? [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日、今日とレッスン続きでした。
昨日の夜のレッスンでのこと・・・結論としては、単なる私の勘違いで
何のトラブルもなかったのですが、皆さまにとんだ失態をお見せしてしまいました。

昨日は体験レッスンの方を2名予定していました。
レッスン開始直前に「実は3名だった!」と 勘違い し、動揺しまくった上で
生徒さん方に「ごめんなさいっ!人数を数え間違えていましたっ!!」と告白し、
頭が真っ白になりながら、花材の追加用意を始めました。(多少のエキストラがあったのです)

ところが、レッスン開始10分ほど過ぎても、来るはずの3人目が来ない・・・
おかしいな、と思い手帳を再確認したら、3人目の方は来週のレッスン予定でした。
ちゃんちゃん。

はぁ~、文章にすると全然面白くもなんともないのですが、
その時はものすごい量のいや~な汗をかいてしまいました(自業自得)。
こんなに動揺したのは、以前、眉毛を描き忘れて1日レッスンをしてしまった時以来です。
昨日夜レッスンの皆さま、本当に申しわけありませんでした。
こんなおっちょこちょいな私ですが、今後もよろしくお願いします~。

なにやら、字が多くなってしまったので画像は少しにします。

20110423a.jpg
そんな動揺の中、フレッシュコースで作った四方見アレンジメントです。
テーマは「garden arrangement」。庭を連想させる花材を多く使っています。


20110423b.jpg
今日のレッスンでは、バラ(アプリコットファンデーション)の代わりに、
バラ(ブルーミルフィーユ)をメインに作りました。

皆さんとても上手に作られて、アトリエ内がハーブゼラニウムの香りで満たされました!



☆.。.:*・°コメントのお返事が少し遅れます。ごめんなさいっ!°・*:.。.☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。