SSブログ

スカビでこんなに違う!鳥かごアレンジ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日も暖かくて、どこかへ散歩へ行きたいような陽気でした。
ベランダの草が日に日に伸びて、ど根性ビオラちゃん達は枝ビオラのようになってきました。
他にも、今にも咲きそうなトキンバラやヒメウツギ。。。開花が今から待ち遠しいです。

今日のご紹介はリファインクラスの鳥かごアレンジメントです。
濃紫ピンク&淡ピンクのスカビオサの2種、お好みで使い分けていただきます。
(もちろんミックスでもOKです!)

20110414a.jpg
こちらが濃紫ピンクのスカビオサ(ワインピコティー)を使ったものです。
私がデモンストレーションで作ったものはこちら。


20110414b.jpg
濃淡のあるピンクグラデーションなので、キリリとしまった印象です。


20110414c.jpg
こちらは淡ピンクのスカビオサ(ブルーベリー)で挿し直したもの。
生徒さんのY子さんの作品を見て、「淡ピンクもいいな」と思い、まねしてみましたっ!


20110414d.jpg
全体的に淡いトーンなので、優しい印象です。

どちらも「ピンク系」には違いないのですが、お花一つでずいぶん印象が変わりますよね。
皆さんはどちらがお好みでしょう?


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。