SSブログ

感動!チューリップの庭 [花]

こんにちは。
今週末は本当に気持ちの良いお天気でした。
うちの車はオープンカーにできるので、この季節の運転は本当に最高です!
(花粉症だけど)
スカーフをまちこ巻きにしてサングラスをかけて運転している妙齢の女がいたら、
それは私ですっ!
(ほんとはそんな恰好してないですけど)

土曜日のウエディングのお仕事の後、ホッと一息入れるために散歩に出かけました。
行き先は、またあのバラクライングリッシュガーデンです。
ただし、今日はミュウちゃん無し。
約3週間前の庭とは打って変わり、一面チューリップが咲き乱れていました。

20110418a.jpg
絶妙なカラースキームに感動!
3週間前の水仙だけの時も感動したけど、このようになるとは!!


20110418b.jpg
私の好きなチューリップベスト3に入るスプリンググリーンも咲き誇っていました。


20110418c.jpg
自分では絶対に思いつかない組み合わせ&配色。
アレンジメントにも活かせるような気がして、とても勉強になります。


20110418d.jpg
こちらも好き好きチューリップベスト3に入るブラックパーロット。
銅色のドドナエナ、黒&金のテラコッタ、すべて計算された配色。。。素晴らしい!!


20110418e.jpg
ビオラのあいだあいだに咲くムスカリが可愛らしいです。


20110418f.jpg
ラムズイヤーのシルバーグリーンとムスカリの冷たい青がピッタリの相性。


20110418g.jpg
何気ない風景にサンゴミズキの赤が映えています。


はぁ~、またしても興奮しちゃった。
お庭の遠くに見えるビルをなだらかな丘陵地帯に・・・心の目で見れば
まるで英国の庭にいるようです。
庭の中に、ピーターラビットもしくはハリネズミでも飼えばいいのに~。
いかがでしょう、バラクラさん!?


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。