SSブログ

5月最初のレッスンはシャクヤクで♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日今日と夏のような陽射しでしたが、湿気が無いので爽やかな気分です。
台風の日に仕入れた花材がこんな風になりました!

20150514a.jpg
この時期美しい花材をふんだんに使っています。

20150514b.jpg
その中でも主役はシャクヤク、通称シャックンです。
気温が高かったので開花状況が心配でしたが、ベストな状況でした。ホッ。。。

シャックンは開花調節が本当に難しい。。。ですが、
タイミングが合うと「やったーーー!」と思います。
大好きな花なので、できるかぎりレッスンに使っていきたいな。


フェアビアンカのホームページはこちら→ ☆☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2015 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ミケシマ

シャックン、見事です!!
切り花で買ってきても咲かせるの難しいですよね。
ピンクのグラデーションにグリーンが爽やかな素敵なアレンジ(*´∀`*)
by ミケシマ (2015-05-16 13:37) 

Bianca

>ミケシマさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
シャックンは逆さ水&水切りでほぼ100%咲きますよ!
ぜひお試しくださいませ♪


by Bianca (2015-05-17 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。