SSブログ

撮影泣かせの紫ブーケ。。。 [Fair Bianca]

こんにちは。
今日はまるで春のような暖かさでした。
うちのベランダのヒヤシンスちゃん、水仙ちゃん達も一気に大きくなっています。

フェアビアンカでは、月2回レッスンをご希望の方用に
「メンバー2」というコースがあります。
(通常は月1回のレッスン「メンバー」コースです)
今月はとてもシックでかっこよいブーケを制作しました。

20140228b.jpg
紫グラデーションのウエディングブーケです。
酸いも甘いも知り尽くした大人の女性に持って頂きたいお色合いです!

20140228a.jpg
こちらはメンバーコースで制作したブーケです。(撮影用に少々花を盛ってます!)
こちらは万人向け!

私がだ〜い好きな紫色。。。実は、撮影するのが難しいんです。
黒に近い紫は色がつぶれてしまったり、曇りの日はピンぼけしやすかったり。
きれいな紫色は青みが強く出てしまって本来の色が出なかったり。
それらを画像処理ソフトで微妙に調整しながら、実物に近い色に加工します。

さ、いよいよ明日からは3月。。。
来月のレッスンでは、とてもかわいいブリキの器を使ったアレンジメントを作ります。
どうぞお楽しみに。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

フサヲ

Bianca先生の「引き出し」って、ほんと、尽きませんよね・・・ Σ(・ ・ )!!
やはり、日々学んでらっしゃるからなんでしょうね (。 ̄  ̄)゛
本場の新鮮なフランスぱわー、も、
よい刺激になってるのだと思います (v v。)゛
by フサヲ (2014-03-01 14:51) 

Bianca

>フサヲさん
日々学んでいる。。。夫TCが聞いたら吹き出してしまうでしょう!!
でも、フサヲさんと同じく、色に対しては譲れないところがあるので、
市場で好みの色を見つけると血が沸き立ちます!!
無数の色の洪水から好みの物を見つけるのは大変でもあり
楽しくもありますよね。

by Bianca (2014-03-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。