SSブログ

悲しい気持ち [その他]

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました。
この1週間で、身内とミュウちゃんをなくしてしまいました。

20140309b.jpg

とても不思議なことに、身内がなくなった朝に1番目の花が、
ミュウちゃんがなくなった朝に2番目の花が咲きました。
なんとなく、花が咲いたら大事なものを失うんだろうな、と予感していました。

今はまだ、突然波のように襲ってくる悲しみに耐えられず、外出するのがこわいです。
ずっとメソメソしているわけではないのです。。。
掃除機をかけている時、お茶碗を洗っている時、髪の毛を洗っている時、
買い物から帰ってくる時、突然ミュウちゃんのことを思い出し涙があふれてきます。

20140309a.jpg

淡々と日常生活を送る。。。それが今の私にとって一番大事なこと。
昨日は荒れはてていたベランダの掃除をしました。

来週からは3月レッスンも始まるし、がんばらなくっちゃいけないな。
タンちゃんも悲しいと思うので、いつも以上に遊んであげています。
「ありがた迷惑だな〜」って思われてませんように。。。





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

MORIHANA

嗚呼、そうでしたか。
最後まで大切に、可愛がってもらえて、
ミュウさんは幸せだったと思います。
これからはソラの上から、みんなを見守って
くれることでしょう。謹んでお悔やみ申し上げます。
by MORIHANA (2014-03-09 21:20) 

フサヲ

何かをしてないと気が紛れないかと思いきや、
何かをしてても、とつぜん思い出される想いがありますね (。><)!
ミュウちゃんとお知り合いになれて、私も嬉しかったです。
つぎ遊びに伺う時は、タンちゃんともお近づきになりたいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2014-03-10 11:09) 

みきfrom San Diego

更新の間が空いていたので何となく予感していました。
無理に頑張らなくてもいいと思います。

みゅうちゃん、きっとお空で走り回って幸せに暮らしていると思いますよ。
by みきfrom San Diego (2014-03-12 14:42) 

Bianca

>MORIHANAさん
コメントありがとうございます。
日に日に涙を流す回数が減っています。
ペットを飼っている人には必ずやって来る悲しい出来事ですが、
それ以上に、嬉しいことや楽しいことがありました。
よい思い出にできるよう、今はめいいっぱい悲しもうと思います。

>フサヲさん
コメントありがとうございます。
ふとした瞬間に思い出すんですよね。
それも、特別な出来事というのではなく、日常を。。。
ご飯ちょうだいってしつこく鳴いてたな〜、とか。
ミュウちゃんのことを覚えていてくださりありがとうございます。

>みきちゃん
みきちゃーん。。。ごぶさたしています。
そして、コメントありがとうございました。(以前のも)
ブログをご覧になっていると知らなかったので、
とても嬉しかったです。
久しぶりの会話が悲しい話題で残念です。
そちらの生活はいかがですか?
日本に一時帰国することがあったらぜひ連絡してね。

by Bianca (2014-03-13 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。