SSブログ

ネコちゃんのこと [アビシニアン]

こんにちは。

最近ごぶさたしてたネコちゃんネタです。
実は、ミュウちゃんが寝たきりの介護状態になってしまいました。

20140217a.jpg
左が寝たきりのミュウちゃん、
右が(ミュウちゃんの缶詰にあずかり)でっぷり太ったタンちゃんです。

2匹は、4つ子の内の2匹で14歳。
人間で言えば70歳を超えています。

ミュウちゃんは自分でトイレをできなくなってしまったので、
小型犬用のおむつをしています。

20140217b.jpg
紙おむつをバスケットに入れています。
これで少しは気分が明るくなるかな〜と。。。
水色&水玉で見た目が可愛いので気に入っています。

それにしても、もう一匹の能天気で元気なネコちゃんがいると救われます。
ミュウちゃんが少しでも快適に過ごせるよう、お世話をがんばろうと思います!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

フサヲ

ミュウちゃんは、確か、
人懐こいのに私の許に来てくれなかった方の、おコですよね・・・ ゛( ̄  ̄ )
(・・・人見知りちゃんの方が何故か気に入ってくれましたよね~、苦笑)

ミュウちゃんも、きっと、タンちゃんが一緒だから、
お留守番の時も心強いと思いますよ (^ ^ )゛
タンちゃん、頼もしいですね d(^ ^ )゛
by フサヲ (2014-02-17 22:38) 

Bianca

>フサヲさん
人なつこいのがタンちゃん、人見知りがミュウちゃんなので、
フサヲさんに近寄って行ったのはミュウちゃんかな?
ついこの間まで元気に歩いていたのが嘘のようです。
ミュウちゃんが少しでも快適に過ごせるようにがんばります!
by Bianca (2014-02-19 13:55) 

MIYUKI

先生!今、ブログを拝見してびっくりしました・・・
まさかミュウちゃんがそんな状態になっていたなんて。
実はうちの実家のワンコも最近同じ状態でおむつしてます。
こんな可愛いおむつがあるんですね。
知りませんでした。
ちょっとだけでも気分が明るくなるし、お世話する方も気持ちが
軽くなりますよね。
ミュウちゃん、元気で快適に過ごせますように。

先生も頑張りすぎて無理しないようにしてくださいね。
by MIYUKI (2014-02-25 22:57) 

Bianca

>MIYUKIさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
ここ最近、急になんです。。。泣。
MIYUKIちゃんのご実家のワンちゃんも同じなんてつらいですね。
老ネコなので仕方ないと分かっていてもかわいそうです。
私は全然大丈夫!お気遣い嬉しいです。。。ありがとう。
ミュウ&タンのためにがんばりますねっ。
MIYUKIちゃんのワンちゃんも少しでも元気になりますように。


by Bianca (2014-02-28 20:25) 

みき from San Diego

先生ごぶさたしています。みきです。
ミュウちゃんの事を読んでびっくりしています。でも大好きなお家でゆっくりできて幸せですよね、きっと。病院なんかとってもストレスでしょうから。
by みき from San Diego (2014-03-03 10:31) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-03-12 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。