SSブログ

美味、オリーブオイル! [ライフスタイル]

こんにちは。

我が家では毎朝パン食です。
パンのお供は、バターでもマーガリンでもなく、オリーブオイル。
(たまに、ヌテラやマロンクレームあり。)
今使っているのはこれ!

20140219a.jpg
瓶も手書きの文字もかわいい〜。

20140219b.jpg
その上、とても香り高くて本当に美味しいんです!

20140219c.jpg
こちらはまだ開封していないのですが、レモン風味のオリーブオイル。
白身魚のカルパッチョやサラダなど、泡や白ワインのお供になりそうなものを
何でも作れそう!

実はいずれも頂き物でして。。。ありがとうございます。
最初のオリーブオイルは、VOM FASSというお店のもので、
瓶を持って行くと量り売りしてくれるんだそうです。
MAILLEのマスタードみたいでかっこいい!

ちなみに横浜から一番近いのは自由が丘店。。。
ご近所だったら瓶もって買いに行くんだけどな〜〜〜。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


Copyright(c) 2014 FAIR BIANCA All rights reserved
当サイトに掲載されているデザイン・写真・文章の無断転用、転載は固くお断りしております。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

フサヲ

オシャレーなオリーブオイル達ですね (^ ^人)゛
ワタクシ、先日の渡航まで、
オリーブオイルが用途によってタイプが違うって知らなくて、
非常に勉強になりましたっっ (。><)!!
(少なくとも、「おうち」の住人達は、食べる用と料理用とを使い分けてました~)
by フサヲ (2014-02-20 10:15) 

Bianca

>フサヲさん
私も、生で食べる用と加熱用はわけていまーす!
私はそちらの「おうち」の方達ほどこだわりは無いのですが、
エキストラヴァージンは生でいただいてます。
サラダ油があまり好きでないので、
和食にもオリーブオイルを使っちゃうことがあります。
by Bianca (2014-02-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。