SSブログ

2月はブーケレッスンです♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日は約3ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。
初めてトリートメントをしたのですが、髪の毛がサラッサラになりました。
担当美容師さんは、お人形さんのように可愛い女性で、毎回話が弾むのですが、
最後は恋愛相談(もちろん、私が相談「される」方です!)となり、
とても楽しい時間を過ごせました。

ところで、先週から2月レッスンが始まっています。
今月はブーケ月間!
春のお花をたっぷり使って、丸いブーケを作ります。

20130212a.jpg
バラと見まごうばかりのスーパーラナンキュラスが豪華です。

20130212b.jpg
ペーパーをたっぷり使ってのラッピングで仕上げます。

このラッピングは、去年パリで参加したフラワーレッスンで習った方法です。
ペーパーをふんわりさせるちょっとしたコツがあるのです!えへん。
ペーパーをケチらずにたっぷり使う事が重要!と教わりましたので
たーーっぷり使っています。

明日のレッスンはどんなお花を仕入れられるかな〜。
雪が降りませんように。。。


☆.。.:*・°・*:.。.☆.。.:*・°・*:.。.☆
メールのお返事が遅れています。申し訳ありません。
順次お返事しますので、今しばらくお待ちくださいませ。
☆.。.:*・°・*:.。.☆.。.:*・°・*:.。.☆


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

フサヲ

ラッピングの印象が、いつもと何か違うなぁ~、と感じたのですが、
フランス仕込でしたかっっ・・・ Σ(・ ・。)!!
おぉ~・・・☆゛
先月の、お誕生日月間、おめでとうございました (。v v)゛
来月は私も誕生日なので、
「お誕生日月間」、「お誕生日週間」を使わせて頂きますッ♪゛
by フサヲ (2013-02-13 13:32) 

Bianca

フサヲさん
こんにちは!
そう、このラッピングは新作なんです〜。
とてもゴージャスになるので、とても好評です。
来月のお誕生日月間、お誕生日週間、なんなら、
今月はプレお誕生日月間としてお祝いしてください、笑!


by Bianca (2013-02-13 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。