SSブログ

フェアビアンカってこんなバラ! [花]

こんにちは。

明日は、またしても大雪の予報。。。今から心配です。
あまり積もらないといいけどな〜。
通勤途中ですってんころりんとならないよう、皆さまお気をつけください。
特に、横断歩道の白い塗装の上!!
あそこ、つるっとなりますからねっ、要注意ですよっ。
(以前、腰を強打しました。。。とほほ。)

今更なのですが、1月は私のお誕生日がありました。
お誕生日月間、お誕生日週間、と銘打って、なんやかやと祝い続けたひと月。。。
当日は、自分へのプレゼントに好きな花を買いました。

20130205a.jpg
フェアビアンカ、
そう、お教室の名前にしている私の大好きなバラです!

20130205b.jpg
アイボリーのコロン咲きが優雅でしょ。

20130205c.jpg
蕾は赤味をおびているのに、咲くに従って白くなるのもエレガントなのです。

20130205d.jpg
こちらは番外編の夫がくれたブーケ。いい、いい、私の好みをよく分かってる!!

フェアビアンカは流通量が少なく、価格も高いので、5本売りです。
(通常、市場では花を10本単位で販売しています。)
来年のお誕生日は何を買おうかな〜。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

blue rose

お誕生日おめでとうございます!
いくつになった?なんてヤボなことは聞かないけれど
「なんやかやと祝い続けたひと月」は笑いました^0^

わぉ!ご主人様のプレゼントブーケ!!
そんな素敵なのがもらえるだけで誕生日バンザイですよ!
(って、かつて一度のもらったことが無い私は強く強くそう思う)

フェアビアンカさん、ステキな1年になりますように^^
by blue rose (2013-02-07 09:04) 

Manhattan

ビアンカ先生、Happy Belated Birthday ってフランス語ではどういうのかな?今度お祝いしましょう。
by Manhattan (2013-02-12 12:40) 

Bianca

>blue roseさん
こんにちは!
1月は何かにつけて、「お誕生日月間なんだからコーヒー入れて」とか
「紅茶入れて」とか、夫をこき使っていました、笑!
何歳になっても、お花の仕事をしていても、花をもらうって嬉しいです。
(たとえそれが、趣味が違う花でも!)
お花を贈る=気持ちを贈る、と実感しました。

>Manhattanさん
こんにちは!
フランス語。。。Je ne sais pas 〜。
なかなかタイミングが合わず残念ですが、
懲りずにお誘いしますね〜♪


by Bianca (2013-02-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。