SSブログ

おひとりさまバレエ(鑑賞)を満喫 [その他]

こんにちは。
私の趣味の一つにバレエ(←踊るほうね!)鑑賞があります。
昨晩、世界中のダンサー達が一堂に会するバレエフェスティバルへ行ってきました。

20120815b.jpg
会場に入ると、ダンサー達の垂れ幕がかかっていて、ガラ公演の雰囲気満載!
お気に入りのダンサーを見つけては、ぱちり、ぱちり。


20120815c.jpg
今回は、チケットをとるタイミングが合わなくて、
最上階5階のいわゆる天井桟敷席でした。
しかも、左から3席目という、お安いヘボ。。。じゃなかった、
エコノミー席でしたので、舞台左部分が欠けてしまうという、
なんともトホホなお席でございました。。。


20120815d.jpg
幕間に一人シャンパンで、自分にかんぱーい。


20120815a.jpg
思い出のためのパンフレット。
実際のところ、ほとんど読まないのですが。。。
ま、なんとなく気分で買ってみました。

それにしても、本当にダンサー達の体って美しくてため息が出てしまいます。
まっすぐでゴリゴリの筋肉質の背中、長くて細い手足、
同じ人間とは思えない9頭身のスタイル、はあ〜、うっとり〜〜〜。

因みに、私の好きなダンサーは、オレリー・デュポン、ウリヤーナ・ロパートキナ、
ポリーナ・セミオノワ、ステファン・ビュリョ(ヨ?)ン、マルセロ・ゴメスです。
うふ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

フサヲ

世界中のダンサー達に一度に会えるだなんて、
夢のようなフェスティバルだったのですね~!!
5階のお席、煙とナントカな私には、大はしゃぎ間違いナシのお席ですが、
舞台の一部が欠けてしまうというのは非常に悔やまれますね・・・ (。><)、涙
by フサヲ (2012-08-15 14:35) 

Bianca

フサヲさん
ほんと、舞台の一部が欠けるなんて〜、泣。
オペラグラスなしには表情も見えず、
なかなか大変なお席でございましたよ〜。
やはり、チケットは発売日に買わないと。。。でした。
by Bianca (2012-08-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。