SSブログ

山下町のパリ〜なケークシュクレ・サレ [その他]

こんにちは。

ブログ更新をすっかりご無沙汰してしまいました。
8月は、習い事に約束に。。。という予定だったのですが、
家の諸事情で大幅な予定変更となってしまいました。
約束のキャンセルや変更でご迷惑をかけてしまった友人知人の皆さま、
本当にごめんなさいです。。。
今はちょっと落ち着きましたので、ブログの方はしみじみ更新していきます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

2週間ほど前のことになりますが、とても素敵なお店を教えて頂きました。
(S先生、ありがとうございます!)

20120814b.jpg
中華街そばにあるケークシュクレ・サレ(分かりやすく言えば、
パウンドケーキ甘いの・しょっぱいの、ですな)のお店です。
まるで、パリのパティスリーのような外観で、とっても可愛い!!


20120814a.jpg
紅茶とのセットメニューを頂きました。
お菓子はもちろんのこと、ケーキに合わせてブレンドしたという紅茶が
とても美味しかったです。

内装は私の大好きなピンク紫を基調に、まるでパリにいるようなインテリアです。
ケーキのデザインも可愛らしくて、お土産に持参したらとても喜ばれそう。
私の「う」リスト(向田邦子さんのまね)にしっかり入れさせて頂きました。

こんなに可愛いんだもん、近くのパンケーキのお店みたいに混んじゃうんだろうな〜。
それが嫌なので、お店の名前は伏せておきます。。。(けち!)

☆.。.:*・°・*:.。.☆.。.:*・°・*:.。.☆
以下、撮影したのにアップし忘れた追加写真です。

20120815e.jpg
お土産に買ったケーキです。かわいい!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

フサヲ

私も最初、日本ではないと思ってしまいました・・・ (^ ^A)゛
パウンドケーキのお店なんですね~!
どのケーキにも目移りしてしまいます♪゛
by フサヲ (2012-08-15 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。