SSブログ

いざ、村上開新堂ディナーへ! [その他]

【重要なお知らせ】
携帯メールからご連絡を下さった方へ。
こちらからお返事したメールがエラーになってしまいます。
PCからのメールがエラーにならないように設定よろしくお願いします。


こんにちは。
今日は花冷えの一日でした。
あんなに楽しみにしていた桜なのに、通りすがりにチラ見しただけで、
早々に帰宅してしまいました。

今週はレッスンお休みウィークとあり、友人知人との約束が目白押しでした。
そんな中、中国料理教室の先生&クラスメイトと、あの(!)村上開新堂ディナーへと
行って参りました。

20120407b.jpg
ディナーは完全紹介制。
半蔵門近くにあるそのお店は、インターフォンを押して入るのです。。。どきどき。


20120407d.jpg
こちらは、有名なゼリー。いきなりデザートの写真です。
お食事中の写真撮影は、さすがにはばかられたため、こちら1枚だけですっ。
白はカスタードクリーム、赤はイチゴ。
特にイチゴは、プルンプルンの食感の凝縮イチゴ果汁を食しているような
不思議なゼリーでした。


20120407a.jpg
ベビーピンクも何やら上品で高貴な色に見えてきます。。。

で、結論を言うと、とーーーっても美味しかったです!
方々から「あそこは美味しい」と評判を伺っていましたが、本当にその通りでした。
メニューは正統派フレンチで、吟味された素材もさることながら、
ソースやつけあわせにいたるまで、とても丁寧に作られていることが、
グルメでない私にも分かりました。
結婚記念日やお誕生日などの特別な日に、ぜひ再訪したいです!!

帰り際、名刺大の紙に名前と連絡先を書いてお渡ししたので、
名前は登録されている(はず)と思います。
あのクッキーを予約したい方は、私までご連絡を、笑!!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

blue rose

ほぉ~~~~~そんなに美味しかったですか!

写真で見れなくて残念><
だけどカメラなど絶対出せない雰囲気のお店ってありますね。
デザート撮っただけでもチャレンジャー!
今どき考えられない営業方針だけど
ちゃんとした仕事をしていたらお客は続くんですね~^すごいなぁ。
いつかのいつか、行ってみたいなぁ~~^^
by blue rose (2012-04-08 21:10) 

マルグリット

村上開新堂さんて、
京都にある、老舗のお菓子屋さんかと、
思っておりました。

といっても、食したことなど、勿論無く、
池波正太郎さんのご著書で、「好事福盧」
を読んで、想像のなかで涎・・・

京都に出かけた際は、
お店の前を通過しただけなのですが・・

何か、関係あるのでしょうか?
この2つのお店は・・

インターフォンを押して入店なんて、
私だったら、きっと緊張で、折角の
お料理も、お味がわからなくなりそうです。
by マルグリット (2012-04-08 22:18) 

かりん

一緒に行っただけでは登録されませんので、お友達に確認された方がよいかと。住所とか電話番号も必要になります。
by かりん (2012-04-09 12:56) 

Bianca

>マルグリットさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
私も若干の緊張と期待で訪れたのですが、お店の方がとても
感じが良くて、ゆっくりお料理を楽しむことが出来ました。
京都のお店は別ものみたいですが、どうなんでしょう?
お店の中に飾られていた桜の花がとてもきれいだったのが
印象的でした!

>かりんさん
はじめまして&コメントありがとうございます。
名前、住所、電話番号は記してきたのですが、
登録されてなければ、また連れて行ってもらいます、笑!



by Bianca (2012-04-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。