SSブログ

春爛漫のベランダ [鉢物]

【重要なお知らせ】
携帯メールからご連絡を下さった方へ。
こちらからお返事したメールがエラーになってしまいます。
PCからのメールがエラーにならないように設定よろしくお願いします。


こんにちは。

私は街中の鳥を観察するのが好きなのですが、近所(と言ってもオフィス街)の
街路樹に、カラスが巨大な巣を作っているんです。
いつも、つがいで、口に枝をくわえて飛んでいます。
場所柄、時折カモメも見かけるのですが、両足をぴたっと揃えて飛んでいます。
チュピチュピ鳥と呼んでいる(名前分からず)尾っぽの長い鳥が
ちっとも飛び立たずに早歩きしています。
そんな、けなげ(?)な鳥達の様子を見ると、なーぜだか笑いが
こみ上げてきちゃうんです!あー、面白い!!

ところで、ここのところの陽気で、ベランダの花が一気に春めいてきました。

20120406a.jpg
今年も、育苗家の生徒さんから、沢山のビオラ&パンジーを頂きました。

20120406e.jpg
一番のお気に入りのしぼりちゃん。

20120406f.jpg
こちらは、ワインの木箱に植え替えたものです。

20120406c.jpg
やっと咲いた水仙ちゃんに。。。

20120406d.jpg
ムスカリちゃん。

20120406b.jpg
ヒメウツギとパンジーちゃんが咲きそろうのはもうすぐ。

毎朝、カーテンを開けるのが楽しみとなりました。
やっぱり春はいいな!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ミケシマ

こんにちは!
ベランダの花たちが春を運んでくれていますね♪
真っ白なムスカリ、かわいいです^^
うちのムスカリもだいぶ大きくなってきました。花が咲くのが楽しみですv
by ミケシマ (2012-04-06 12:20) 

マルグリット

街では、櫻も咲いたし、
先生の、ベランダも、春爛漫ですね。

Sさんのハウスでは、野菜苗たちが、
すくすく成長。

その隣には、ビオラも咲き乱れておりますが・・
まさか、兄弟(姉妹?)たちが、
こんなおしゃれな、ワインの木箱におすましして
いるなんて、びっくりでしょうね。
by マルグリット (2012-04-06 20:34) 

Bianca

>ミケシマさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
真っ白なムスカリは今年初めて育てた花です。
可憐でとってもかわいいです!
球根のお花は、蕾から咲くまでが一番ワクワクしますよね♪

>マルグリットさん
こんにちは&コメントありがとうございます。
先ほどビオラちゃんの育ての親さんからのメールを読みました。
相変わらずお忙しいようで。。。
パンジー&ビオラちゃん達の嫁入り後の様子を喜んでくださり
私も嬉しくなりました♪


by Bianca (2012-04-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。