SSブログ

美味!梨と胡桃のサラダ [料理]

こんにちは。
3連休最後の日、久しぶりに家でビーフシチューを作りました。
美味しいお肉を買ってきてじっくり煮込むと、インスタントの固形ルーでも
結構いけるんです。
じっくり煮込んだ甲斐があり、牛肉はほろっと崩れるくらいになりました。

ま、それはさておき。。。
つけあわせに作った梨と胡桃のサラダが、これまた美味しかったんですよ〜。

20111011a.jpg
何かで読んで記憶に残っていた梨とルッコラのサラダをアレンジして、
手に入りやすいベビーリーフで作ってみました。
タレはエキストラバージンオイル、バルサミコ酢、ゲランドのフルールドセルで
適当にミックス!
味のアクセントに、ほんの少々ブルーチーズを散らしました。


20111011b.jpg
こちらがメインのビーフシチュー。

適当に作った割には美味しかったサラダ。
レパートリーの一つになりそうです。簡単なので、ぜひ皆様もお試しを!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ルッコラ

こんにちは^^

シチューの恋しい季節になりましたね*^^*
ルッコラも大好き〜(笑)
by ルッコラ (2011-10-11 17:46) 

フサヲ

梨と胡桃のサラダ、
アクセントに散らされたブルーチーズが非常にマッチしてそうです(。^ ^。)
この秋は、実家から回し物(!)の梨が1箱とどいて、
日々せっせと食べております(現在進行形)

今年の夏は、意外にも、我が家では何も起こりませんでした・・・ Σ(・ ・。)!
今までが、けっこう、チョコチョコと色々とあったので、
何も無いことの方が却って不気味だったりしているのですが、
やはり何も無いのは良いです~(。・ ・。)゛
by フサヲ (2011-10-11 22:47) 

cerisier

梨もクルミも大好きです♪
ドレッシングも美味しそうだし、今度試してみます♪
すっかりビーフシチューの季節になりましたね^^
お写真見ていたら、食べたくなりました~!
by cerisier (2011-10-11 22:57) 

Manhattan

美味しそう~。そして器も盛り付けも美しい。
今度器を拝見させてくださいな。
(サラダのレシピも教えてください)


by Manhattan (2011-10-12 12:28) 

blue rose

ゲランドのフルールドセル・・・なんじゃそりゃ?
って塩でしたか~~カマルグ産より高級なのね~
ヨーロッパのオサレ食材はBさんのところで知るこの頃。

ともかく美味しそう~~
お店にも出せるメニューですね!!


by blue rose (2011-10-12 17:39) 

nonozo

はぁ。ため息の出るような素敵なディナー。
まるでお店で食べているみたい☆

梨と胡桃のサラダ、とっても美味しそう♪
バルサミコが使われてるあたりも、ますます美味しそう♪♪
ブルーチーズのアクセント、もうなにもかもに
じゅるるるぅ。

ビーフシチューは時間がかかって大変そうなので
サラダから真似してみようかなぁ~。
by nonozo (2011-10-14 22:59) 

Bianca

Manhattanさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
レシピも何も!バルサミコ酢とオリーブオイルと塩を混ぜるだけよ〜。
今度うちにご招待するね!
by Bianca (2011-10-17 23:34) 

Bianca

nonozoさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
簡単なのに美味しいって、ポイントですよね。
カフェビアンカの新作メニューが出来たら、またご報告します!

by Bianca (2011-10-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。