SSブログ

早くよくなってね、ミュウちゃん [アビシニアン]

こんにちは。
秋の3連休、家でじっとりしている私です。

ところで、今年の夏から、節電で暑いのをがまんしていたせいか、
ネコちゃん(ミュウちゃん)の皮膚病が長引いています。
注射、薬、外用粉薬、エリザベスカラー、などなど色々使って
ここ最近、やっと、かさぶたになってきました。

20111008b.jpg
「首の周りのじゃまなやつ、もうやだもん(ふてくされ気味)」

耳からは真っ黒な耳あかが出てしまって、検査したら「酵母菌」ですと!
味噌でも作れるかもよ、ミュウちゃん?!

20111008a.jpg
「その病気、ボクには移らないでしょうね(警戒)」

唯一、ネコちゃん達にとって幸せなのは、缶詰のご飯を食べられることです。
普段はカリカリオンリーですが、ここ1週間、餌に粉薬&飲み薬を混ぜています。
(タンちゃんにとっては、単なるタナボタ。よかったね〜。)

20111008c.jpg
部屋の中のこんなもので癒されています〜。

今年の夏は、同じような病気のワンちゃん、ネコちゃんが多かったのではないかしら?
みんな、早く治るといいね!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

cerisier

ミュウちゃん、かわいそうに病気が長引いてしまっているのですね!
エリザベスカラーはとっても窮屈そうで気の毒です。
本当に早く良くなると良いですね♪
タンちゃんは元気なのですか?
涼しくなってきたので、元気いっぱいかな^^
by cerisier (2011-10-08 23:57) 

Manhattan

ミュウちゃん、お大事に~。

by Manhattan (2011-10-10 12:13) 

フサヲ

ウチの若葉や楓は、ムコウの国でウチに来た時、
体中がカビてまして(真菌)、我々も、うつっちゃいました ヾ(- -A)゛
ミュウ兄様の皮膚病、治りが悪いと余計に心配になりますね(。><)!
今年は、私も、何だかヘンな感じがしてます・・・(。 ̄  ̄)゛

by フサヲ (2011-10-10 16:06) 

blue rose

おはようございます。
ミュウちゃんの目つきが怖いわ~
不機嫌だとタンちゃんに八つ当たりとかしませんか?
(パズは不機嫌だと八つ当たりするヤツでしたので^^;)
皮膚病って結構長引いて治りにくいから大変~
早く治るといいですね!

秋色アジサイの色に萌え~~♪


by blue rose (2011-10-11 07:54) 

Bianca

Manhattanさん

こんにちは。どうもありがとう〜。
ここ3、4日でずいぶん良くなってきました。
やっぱり、気候のせいかしら???
by Bianca (2011-10-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。