SSブログ

励ましのギフトアレンジメント [ギフト]

こんにちは。
この週末は秋晴れの気持ちのよいお天気でした。
ピクニックでも行きたいところでしたが、ネコ(ミュウミュウ)が背中とお腹を
舐めむしってしまい、病院通いの週末となりました。
それにしても、動物病院の診療費は高いわぁ。。。動物保険に入ろうかしらん。

先週のことになりますが、ギフトのご注文を2件承っていました。
いずれも「元気を出してね」のアレンジメントです。

20111002a.jpg
大きくはないアレンジメントですが、秋の花材を使い、ご自宅でも季節を
感じられるようにと思いを込めました。


20111002b.jpg
こちらはかなり大きなアレンジメントです。
以前ブログにアップした「上司の方へのお礼花」を参考にしています。


20111002c.jpg
独断と偏見ながら、送り先の方のイメージでホトトギスを入れました。
茶花は弱い物が多いのですが、いかにも西洋の雰囲気があるバラやアジサイとの
ミックスが、和装&洋装どちらもいける女性を連想させ、
この季節ならではの面白いアレンジメントになると思いました。

星の数ほどあるブログの中から、こちらを見つけ出してくださったMさん、
本当にありがとうございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

cerisier

あらら、ミュウちゃん大丈夫ですか?
保険がきかないと診療費って高いですよね。
以前交通事故で病院から100%の請求額を見せられて
倒れそうになりました(^^;
両方のアレンジとも優しい色で、癒されそうなアレンジですね。
ホトトギスってお花があるのですね。
鳥しか知りませんでした~。
by cerisier (2011-10-03 22:42) 

blue rose

こんにちは!初秋の色合い~素敵です~^^
ホトトギスもこうして使うとイメージ変わりますね。
秋色アジサイ~上と下では種類(色も花弁の大きさも)違う?
どちらも雰囲気あっていいです~~

そうそう。動物病院は高すぎです!
次は保険に入っとこう!と密かに決心しています。
皮膚が弱いのかな?神経質なのかな?
お大事にして下さいね~~

by blue rose (2011-10-05 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。