SSブログ

ディープな街新大久保&預言カフェ [料理]

こんにちは。
8月は充電期間と銘打って、スポーツクラブ&美味しいもの三昧の日々。。。
昨日は、ディープ&ホットな街、新大久保へ韓国料理ツアーに行って参りました。
面子は、私が通っている中国料理教室の先生&お姉様方で、
40代〜70代の女性6名の集まりとなりました。(怖いでしょ!?)

20110823f.jpg
場所は大通りからちょっと入った「コリアスンデ家」。
ナムルをつまみに生ビールをぐびぐび。。。


20110823a.jpg
スンデ&豚足です。
見た目に反して全く臭みがなく美味しいんですよ!


20110823b.jpg
サムギョプサル。
余分な油は右下の溝から流れ落ちて行くのでヘルシー(と自分にいい聞かせる)。


20110823c.jpg
鉄板から一番遠いところにいたため、大先輩に肉と野菜を巻き巻きして頂きました。
そして2杯目の生ビールをぐびぐび。。。


20110823e.jpg
生ビールからマッコリに変更してぐびぐび。。。
なんだかジュースみたい、と言いながら飲みまくるも、
暑さのためか全く酔いません。おいしい!


20110823d.jpg
隣のテーブルで美味しそうに召し上がっていたスンデ鍋を注文。
あら、火を通した方が美味しいわ。

この他にも、チャプチェや石焼ビビンバ。。。沢山注文してすべて平らげてきました。
大人数ならでは、の品数を食せて大満足でした。

この後、話の流れで勢いづき、高田馬場にある預言カフェとやらに行ってきました。
「予言」じゃないんですよ〜、「預言」。
悪いことは言われないとのことなので、チャレンジしてみましたよ〜。

ものの2、3分ですが、ドバーーッと抽象的なことを預言されます。
あらあら、思い当たる節が多くちょっとどっきりしました。
「仕事は自分の思い描くスタンスで間違いないんだな」と妙に確信を得て帰宅。

飲んで食べて強く(?)なって、とっても楽しい一日でした。
それにしても、平日昼間の新大久保って人が多くてびっくりしたわ〜!
次回行ったら、カタツムリクリーム買ってこようっと。


ひっさしぶりにホームページを更新しました。
9月レッスンスケジュールを掲載しましたので、
体験レッスンをお考えの方はぜひご覧下さいね!

banner_pink.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

blue rose

美味しそう&楽しそう~いいな~~
新大久保って今すごく混んでいるでしょ。
韓流ブームの今どき、食べるだけで行くのはBiancaさんくらいかもね~(^m^)
悪いことは言わず、抽象的なことを預言・・・
自分の都合のいいように解釈できるってことね。
預言・・・面白いなぁ。
by blue rose (2011-08-24 11:44) 

cerisier

すごくディープで良い感じですね。
私も最近一部の辛いものを除いて、韓国料理もOKだということが
分かったので、ちょっと興味ありです♪
しかも預言カフェなんてあるんですね~。
私も行ってみたいな^^
by cerisier (2011-08-24 23:13) 

みゆき

お姉様5号です。歳書くなんていけずぅ~~~。
って別に怒ってませんヨ。事実だもんね。(笑)
大人数ならではの品数で大満足でした。
スンデも初めて食べられたし、またご一緒しましょうね。

預言カフェって私も初めて聞いた時は懐疑的???だったのですが何とも不思議な感覚で後からじわじわと利きます。
人間なんて勝手な生き物だから自分に都合の良いように解釈しがちですが、それが前向きに、また背中を押してもらえるような感じなので心地良いです。今週中に音声ファイルが届くと思うのでまた噛み締めてみてくださいね。
by みゆき (2011-08-27 21:58) 

Bianca

みゆきさん

こんにちは&コメントありがとうございます!
韓国料理ツアーは大変充実したランチとなり、とても楽しかったです。
みゆきさんが私よりお姉様って言うのが信じられませんっ。
それはさておき、預言が届いたら、もう一度じっくりと聞いてみます。
楽しいところを紹介してくださってありがとうございました。

by Bianca (2011-08-28 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。