SSブログ

パリ好き花好きにお勧めの本 [インテリア・雑貨]

こんにちは。
今日はお天気予報通りに、昼過ぎからものすごい大雨になりました。
そのおかげで一気に涼しくなり過ごしやすくなりました。

少し前のことになりますが、以前から欲しかった本を手に入れました。
その名も、「お花屋さんでフランス語」。
花にフランス。。。好きな物ばかり!!

20110819a.jpg

この本の良いところは、花屋さんでの会話のみならず、
花の名前がフランス語で紹介されているところなのです。
Lilas(リラ=ライラック)、Muguet(ミュゲ=スズラン)などは知っていても、
Forsythia(フォルスィティア=レンギョウ)なんて聞いたことないもんな〜。
図鑑としても楽しめて勉強になりますっ。

因みに、この本は、本屋さんの「フランス語」のコーナーにありました。
今まで海外旅行&エッセイの売り場で探していたので見つからなかったみたいです。
もし、お求めになるときには、両方の売り場をチェックすることをお勧めします!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

blue rose

こんにちは~
リラってフランス語だったんですね~
響きがいいオシャレな呼び名があったらまた紹介して下さいね~

↓毛深いダンナさんたちは夏場大変ですね~
病院へ連行したり・・・お世話も大変。
セミをつかまえてきて→→パッとお部屋で飛ばしたら・・・
とんでもない騒ぎになるんでしょうね~~(^m^)


by blue rose (2011-08-20 17:44) 

フサヲ

ウチの近所の本屋さんには、
カウンターの直ぐ横に、フランスコーナーがありまして(フランスだけ)、
あらゆるジャンルの「フランス」が寄せ集められております。
いつも、それを見る度に、
やっぱ「フランス」は強いなぁ~・・・(。 ̄  ̄)
と、羨ましくなります。
フランス語はチョット・・・、と思ってしまうのですが、
でも、お花の本や、
同じシリーズなのかな?、お菓子屋さんの本を見ると、
無性に欲しくなるのが、フランスの魔力ですね!!
by フサヲ (2011-08-22 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。