SSブログ

久しぶりにネコ [アビシニアン]

こんにちは。
相変わらず暑いですね〜。
今日をピークに、徐々に暑さが和らぐとのお天気予報、期待していますっ!

さて、毎朝私を悩ませているもの。。。それは蝉の鳴き声です。
ミンミン&ジージーうるさいのなんの。
でも、そんな蝉を心待ちにしている人が。。。

何やら、窓の外を見てニャハニャハ言っている人がいるので様子を見に行くと、
20110818a.jpg
そこには、すぐそばまでやってきた蝉。


20110818b.jpg
気になって気になって仕方の無い人(上、タンタン)と、
どーでもよい人(下、ミュウミュウ)。

我が家のネコちゃん達は完全な室内飼いなので、外でのセミとりは、
もちろん御法度です。
タンタンにはあきらめて頂きました。


20110818c.jpg
ふてくされて(暑くて?)寝てしまったタンタン。

ところで、ミュウちゃんのエリザベスカラーですが、前回に引き続き
右足部分を舐めすぎてハゲを作ってしまったので付けています。
早くとれるといいね!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

フサヲ

やっぱり、ナマモノのセミは違いますよね~(^m^ )゛
お久し振りです(。_ _)゛
お盆も終わって、やっと一息・・・、と思いきや、
意外と、あまり何も変わっていない日常に、
若干ガッカリしておりますフサヲです(。- -)
お猫の舌って、舐められると、けっこう痛いですものね・・・
いくら立派なコートがあっても、ハゲちゃいますよね。。。 (><。)!!
ミュウ兄様は、オシャレ好きですか??
我が家の若葉の場合、舐め過ぎる・・・、というよりムシるのですが、
それは、運動神経の良かった(過去形)楓に対するヤキモチでした(苦笑)
by フサヲ (2011-08-19 14:43) 

ベルママ

あらまぁ~ミュウちゃん、エリザベスカラーですか・・・
妹の家のワンコが孫が生まれたとたん、赤ちゃんが可愛い、可愛いで、いじけて腰辺りの毛をかじって禿げちゃったことがあるのですが・・・
足じゃ洋服というわけにもいかないですね。
可哀想ですね。

大阪のブログ友がいつも夏になるとセミを載せてますが、半端じゃない数です。
あれじゃさぞかし、うるさいと思います。
我が家は近くに林があるのに、たまにしか鳴き声しないんです。
by ベルママ (2011-08-20 21:26) 

a*

ミュウちゃん、どうしたんだろうと思ったら!
舐めすぎてハゲになる事ってあるんですね~知らなかった…

セミ、ウチは庭木が多いので、目の前でミンミン言ってますよ~( -д-)ノ
しかも野バトも来ます!
あ、そうそう、そう言えば、カブトムシも来ます~
ウチのツネナリも、こうやって窓越しに狙ってますよ(>m<)
by a* (2011-08-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。