SSブログ

伝統のアフタヌーンティー 〜マンダリンオリエンタルにて〜 [その他]

こんにちは。
ここのところ、あまりにも暑くて外出したくないな〜、と思う私でしたが、
今日はお出かけモードばっちりでした。というのも。。。
前から行ってみたかった、マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティーの
約束をしていたからなんです。

場所はお江戸日本橋、三越や高島屋などの大好きなデパートの他に、
コレド日本橋、室町などお洒落ビルが並んでいて大好きな町。
そう、私は自由が丘や二子玉川も好きだけど、実は日本橋が一番好きなのです。

アフタヌーンティーの予約をしてあるオリエンタルラウンジは38Fにあります。
先日のザ・リッツ同様、こじんまりとしたラグジュアリーな空間が乙女(?)心を
くすぐります。これは期待大!

20110811a.jpg
お腹ぺこぺこの私達の前に運ばれてきたのはサンドイッチ。
どれも美味しくて、ナイフとフォークで食べるのももどかしく、
指でつまんでパクリ。うーん、美味しい。


20110811b.jpg
んま〜、おしゃれ。
ヌーベルシノワな器(というのか?)が素敵です〜。
肝心なお味の方も、もちろんばっちりでした!
写真のもの以外にも、スコーンや桃のスープ仕立て他、
上品で美味しいお菓子が出てきました。

これらの食べ物とともに頂けるお茶は、コーヒーなども含めて数十種類。
そのどれもが、種類を変えておかわり自由ということもあり、
5杯も6杯も飲み比べ、しゃべり倒してお店を後にしました。

ロビー装花。
20110811c.jpg

そうそう来れる場所でもないけれど、期待通りに素晴らしく、
たまには自分へのご褒美にいいな、と思いました。
因みに、店内9割は女性客でした。。。

素敵な場所をお勧めしてくれたMちゃん、どうもありがとう!
Yちゃんと3人で、ぜひまたご一緒させてくださいね。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

cerisier

マンダリンのアフタヌーンティー、いいですよね~♪
私の紅茶の先生も、こちらのアフタヌーンティーをおすすめしていました。
いろんな種類の紅茶がお代わり自由というのも良いし、
お食事もそれなりの量だし(^^;
私もまた行きたいな~♪
by cerisier (2011-08-11 23:31) 

Manhattan

羨ましい!ここに行ってみたいの。ランチはしたことはあるけれどアフタヌーンティーはないです。サーモンのOPENサンドとても美味しそうですね!さて誰を誘っていこうかしら。高校の同級生がいいな。 
by Manhattan (2011-08-12 12:09) 

Bianca

Manhattanさん

こんにちは&コメントありがとうございます!
こちらのアフタヌーンティーは色々な人にお勧めされていて
やっと行くことができたの。
高校の同級生?それ、私のことよね。ぜひご一緒しましょうね〜。
by Bianca (2011-08-18 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。