SSブログ

お気に入りのおやつはフロマージュブラン [料理]

こんにちは。
今月はレッスンがお休みのため、花の記事が殆どなくてすみません。。。
というわけで、本日も食べ物関係です。

最近のマイブームはfromage blanc(フロマージュブラン)。
fromage=チーズ、blanc=白、という意味です。
トロンとして、少し酸味があって、クリームチーズとヨーグルトを
足して2で割ったような感じです。

で、どのようにして食べるかというと。。。

20110825a.jpg
こんな風にワイングラスに盛りつけて食べています。
ちょっとしたデザートみたいでしょ!


20110825c.jpg
ジャムを合わせることが多いようですが、私のお気に入りはこれ!
パリで買ってきたアンジェリーナの栗クリームです。


20110825b.jpg
むほほほ、至福のとき〜。

フロマージュブランや栗クリームは、おしゃれめなスーパーに売っています。
アンジェリーナの栗ペーストを食べ尽す前に、パリに買い出しに行きたいなぁぁぁ。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

みゆき

フロマージュブラン私も大好きです。クリームチーズとヨーグルトを足して2で割った感じってまさにその通り~。酸味のバランスが良いですよね。

フレッシュチーズ系お好きでしたら、もし宜しければ、リコッタも試してみてくださいね。リコッタは乳清と牛乳から造っているので甘味があってフルーツと合わせたり、デザートに使っても美味ですよ~。今度、チーズ談義もしましょうね。

この前、帰りの電車でBiancaさん、コンテの話してたでしょ?私も思わず、コンテ買って帰っちゃいました。
by みゆき (2011-08-27 22:08) 

cerisier

私もフロマージュブロン大好きです♪
特にこってりお料理を食べた後は必ずこのデザートです。
おうちでも食べちゃうなんてさすがBiancaさんです。
すごくおしゃれ~♪

by cerisier (2011-08-28 00:12) 

Bianca

みゆきさん

フロマージュブラン、美味しいですよね〜。
私はこれを食べると、ホルトハウス房子のチーズケーキを思い出すんです。
リコッタチーズは、ビルズのパンケーキを家で作ろうと思って
買ったことがあります。
2番煎じ(ですよね???)のチーズなのに美味しいですよね〜。
ぜひ今度、チーズについて教えてください。

by Bianca (2011-08-28 19:07) 

フサヲ

ほほぉー、ほほぉー、
フロマージュブラン・・・ ゛Φ(・ ・ )メモメモ♪
by フサヲ (2011-08-31 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。