SSブログ

ホテルでアフタヌーンティー [その他]

こんにちは。
先週のことになりますが、お友達とホテルへアフタヌーンティーに行ってきました。
たまにある(よくある?)自分へのご褒美です。

20110607a.jpg
場所は横浜みなとみらい、ホテルパンパシフィック内のソマーハウスです。
この3段重ねのトレーが乙女心をそそります!


20110607b.jpg
甘いもの、しょっぱいもの、紅茶、甘いもの、しょっぱいもの、紅茶・・・
延々と続く、まんぷくスパイラル・・・。


20110607c.jpg
ちょっと少なかったクロテッドクリーム。もっとどっぷりつけて食べたいな~。


こちらでのアフタヌーンティーは、ポットサービスではなく、どんどん紅茶のおかわりを
注いでもらうスタイルです。
もちろん、「すみませーん、紅茶くださーい!」なんてことは全くなく、
ちょうど良いタイミングで、「紅茶のおかわりをいかがですか?」とまわってきてくれます。
しばらくすると(=長居していると)、カップも替えてくださいます。

余談ですが、お隣のレストラン「トスカ」のランチブッフェも最高です!

それにしても、ホテルのアフタヌーンティーって、どうしてこんなに寛げるんでしょう?
車でも電車でも行きやすいし、まさに、自分へのご褒美にぴったりです。

因みに、夫TCとは、ホテルでアフタヌーンティーをしたことありません。
ホテルでお茶なんて、なんて贅沢な!っちゅーことでしょう。
今度、夫へのご褒美に連れて行ってあげよう。ただし、お支払いはよろしくね。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ゆずまま

私は、先日初めてソマーハウスに
暑い日だったので、即ビール
乙女心を忘れた今日この頃でございます。
次回は、BIANCA様に習って、ゆっくりお茶を楽しみましょう
by ゆずまま (2011-06-08 12:05) 

Bianca

ゆずままさん

こんにちは&コメントありがとうございます!!
私も車でなければ、ぐいぐい泡の立つ麦茶を飲んでいたところです。
お茶もいいですが。。。やはり今度、一杯ご一緒しません?!
そして今の私はジントニックの気分です。
(6/10の記事をご参照くださいませ〜)
by Bianca (2011-06-10 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。