SSブログ

ひまわりのフルーツバスケットアレンジメント [Fair Bianca]

こんにちは。
今週から6月のレッスンが始まりました。
先月はブーケレッスンだったので、久しぶりのアレンジメント制作となりました。
初夏の香り漂う今にぴったりの、ひまわりを使ったバスケットアレンジメントです。

20110610a.jpg
ひまわりは一目瞭然として、フルーツ???
はい、ひまわりの隣にライムをあしらってあるんです。


20110610b.jpg
四方見のアレンジメントなので、後ろにもお花がたっぷり。
意外と裏側もいいわね!ってな感じに仕上がれば上出来です。


20110610c.jpg
レッスン中に毎年同じこと言ってしまうのですが。。。
ライムの香りがすると、無性にジントニックが飲みたくなってしまいますっ!!

実はこの日、とってもかわいいスズメにまつわる話があったのですが、
これからレッスンがあるので、後日ゆっくりご報告しま〜す。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
click please!!
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

a*

ぶぶっ(笑)Biancaさん、今年も言ってる(笑)
ジントニック(笑)
ひまわり見ると、元気な気分になれますね~(*´∀`*)

↓ホテルのアフタヌーンティー、私もまだ一回も行ったことがないです~
なんか、敷居が高そうなイメージ…
でもでも、これ見ると行きたくなる~(>m<)
この3段のヤツに乗ってたりすると、ますます美味しそうに見えますよねっ
by a* (2011-06-10 13:51) 

ゆずまま

素敵なバスケット!!
華やかだけど派手すぎず
白いバスケットにライムなんて、かっこいい

BIANCA様 ぜひ、また何か飲んだり食べたりいたしましょう。。。

by ゆずまま (2011-06-11 00:23) 

マルグリット

ハワイのホテルのベランダの風景が浮かびました。
白い籐のせいでしょうか?

グリーンのお花のすがすがしさ、
香りが鼻をくすぐりそうなライム、
ビタミンカラーに、ピンクが加わり
元気で、しなやかな女性の、雰囲気ですね。

アフタヌーンティーも素敵ですね。
次回は、是非仕上げは、バーに移動して、
ジントニックを頂いて、長時間座った、
むくみを取るっていうのは、いかがでしょうか?
(確か、ジンの香りの元の、ジュニパーベリーには
そんな作用があったはず・・でも、1杯じゃむりかも、ふふっ)

昨日も、楽しいレッスンありがとうございました。
by マルグリット (2011-06-11 12:31) 

blue rose

こんばんは~
この季節のBさんのビタミンカラー大大好きです。
元気を貰った気分です。
そしてライムの香りを勝手に想像して唾液が出てます><;

by blue rose (2011-06-11 23:28) 

マイケルのママ

こんにちは。
今回のアレンジメント、可愛いけど爽やかな感じが出ていて
とっても素敵ですね!今月24日2時~のレッスンも楽しみに
しています。
あと、ホテルのアフタヌーンティーもいいですね♪
私は隣のインターコンチの海の見えるラウンジでお茶するのも
すごく好きです。あと意外に駅前のシェラトンホテルの
ラウンジもゆった~りできるのでおすすめです。
ちょこっと日常を離れられる感覚がいいですよねえ。。。

そういえば、今度お茶かランチ行きましょうね(^^)
by マイケルのママ (2011-06-13 12:02) 

Bianca

ゆずままさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
去年はブルーグレーのバスケットにフルーツバスケットを作った
のですが、今年はイメチェンで白にしてみました。
ライムのグリーンとの取り合わせが期待以上に爽やかで、
自分でも納得のいく出来になりました!

マルグリットさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
今月もとても上手にアレンジメントができあがりましたね!
近々、教えて頂いたコレットマーレのパン屋さんに行くつもりです。
マルグリットさんは美味しい物をたくさんご存知なので、
いつもお話を伺うのが楽しみなんです。

マイケルのママさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
今月のレッスンは、ひまわりアレンジメント(色は変わる可能性大)
を作るのでお楽しみになさっていてくださいね。
ホテルのアフタヌーンティーって落ち着きますよね〜。
シェラトンも良いのですが、インターコンでお茶したことが
ないので、ぜひぜひ今度ご一緒させてください!!
6月末に旅行の計画をしているので、7月かな。。。


by Bianca (2011-06-13 22:51) 

nonozo

このアレンジ、パーフェクトに好きです☆
(パーフェクトに好きな作品が多いけど( ´ ▽ ` )ノ

早速会社PCの壁紙に設定。
by nonozo (2011-06-15 20:34) 

Bianca

nonozoさん

こちらにもコメントをありがとうございます。
パーフェクトに好き?嬉しいなぁ〜。
黄色にピンクってどうかな、と思ったのですが、
オレンジがかったピンクなので、きれいにまとまりました。
仕事でクサクサしたら、壁紙を見て癒されてくださいね〜。
by Bianca (2011-06-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。