SSブログ

素敵な花屋さんで見初めた鉢 [鉢物]

こんにちは。
横浜には「松原商店街」という安売りで有名な商店街があります。
先日、散歩がてら行ってみると、「The Blub Book」という素敵な花屋さんを発見!
雰囲気のある外観に魅かれて店内に入ると、どのお花も好みにドンピシャリなのです。
素敵な花屋さんは数多くあれど、こんなにツボにはまる品ぞろえの花屋さんは初めてです。

そこで見初めた鉢を買ってしまいました。
20110324a.jpg
オーストラリアン・ローズマリーと言います。
でも、調べたらローズマリーではないんですって。
淡い紫色の小さな花が咲く予定。。。


20110324b.jpg
こちらは咲くのが待ち遠しい水仙。
毎朝見るたびに、早く春よ来い(特に東北地方に)と思います。


20110324c.jpg
育苗家Sさんが生みの親のど根性ビオラ。
ニュアンスのあるとってもきれいな色です。

それにしても・・・まさかの松原商店街に(失礼!)あんなお洒落な花屋さんがあるなんて、
大発見でした。
お花もさることながら、店主の女性がこれまた素敵な方なんです。
珍しいお花の話を伺いながら、思わず「ここにいると楽しい!」と言っていました。

水や野菜、じわりじわりと地震による被害が広がっています。
水の買い占めがひどくなりませんように。
赤ちゃんにちゃんと水が行きわたりますように。

目に見えないだけに不安は募りますが、花を見て心を癒し、
平常心で生活しようと改めて実感しました。


++++++
レッスン生の皆さまへ
3月一杯、レッスンはお休みとなっています。
++++++


最後まで読んで下さりありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

blue rose

私も検索して咲くより先にお花を見ちゃいました(^m^)
お花もドンピシャのお店発見も~お楽しみが出来ましたね。

まだまだきっと何か起こりますよ・・・
でも平常心で日常を。と私も意識して暮らしています。
頑張ろうね!



by blue rose (2011-03-24 20:42) 

cerisier

オーストラリアンローズマリー、葉っぱがツボかも!?です。
ローズマリーではなく何のお花なのでしょうか?
お花が咲いたらまたお写真楽しみです^^
ビオラもきれいな色♪
余震は一時おさまったと思ったらまだまだ続くし、
原発もまだまだ安心できない状態。
それでも普通に生活できることに感謝です。
by cerisier (2011-03-25 00:29) 

マンチ軍団

お花が咲くの楽しみですね!
by マンチ軍団 (2011-03-26 00:07) 

ミケシマ

相変わらず素敵な鉢ものの数々です!
自分の欲しいものがピッタリはまるお店を見つけるのって嬉しいですよね^^
わたしも今年はベランダを素敵なガーデンにしたいなと思いつつ…
新潟の寒空&強風に耐えられる子をなかなか見つけられずにいます@@
いまちょっと気になっているのが丸い葉のユーカリ。
ユーカリって、あの香りも好きなんですよねー^^
by ミケシマ (2011-03-26 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。