SSブログ

シソ科が好き♪ [鉢物]

こんにちは。
前の家と同様、新居のベランダにもプランターボックス(花を置くスペース)があります。
ベランダをのっぱらの(=つまり、草がわしわしする)ようにするべく奮闘中です。
草ばかりボーボーになっても、夫TCに「雑草みたい」と言われるのがオチなので、
週末にいくつか花を買ってきて、テラコッタ鉢に植え替えました。

20101015a.jpg
ビオラ4鉢(内、2鉢はアトリエのベランダへ)、スカビオサ、そして
一番右奥が一番お気に入りのカラミンサ・ネペタ・ホワイトクラウド(シソ科)です!


20101015b.jpg
こちらは「花ざかりビオラ」サブタイトル「あふれる花数!」というものです。
なにやら怪しいほどに魅力的なコピーではないですか!本当でしょうねぇ、サントリーさん?!


20101015c.jpg
こちらもシソ科と思われる花です。たぶん・・・。
名前分からず、です。ハーブ売り場の近くにありました。
ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。


20101015d.jpg
いい感じに、のっぱらっぽくなってきました。

せまいベランダですが、がんばるぞーっ!


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
お花に触れて癒しのひと時を過ごしてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/10月のスケジュールをアップしています。詳しくはHPをご覧ください。

[NEW]10月体験レッスンのご案内

10/26(火) 14:00~
10/27(水) 14:00~
この他の日程・時間帯の体験レッスンはHPのメールまでお問い合わせください。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓ 下のボタンを押して頂くとポイントが入りランキングが上がります!
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

blue rose

こんばんは~
拝見してましたがポチ逃げ続きごめんなさい~

<怪しいほどに魅力的なコピー>通りになったら、さぞやステキでしょうね。
結末が知りたい~~また写真をお願いします(^m^)
名無しちゃん、見たことあるけど・・・なんだったけ?
ベルママさんやあずきママさんならわかりそうですね。
そろそろ私も園芸シーズン始めようっと。

↓白バラのプリザーブドギフトステキ~(*^0^*)

by blue rose (2010-10-15 23:33) 

フサヲ

名前が不明なお花、確かにシソ科っぽい雰囲気ですね~ Σ(・ ・。)!
シソの穂(←言い方合ってますか??、汗)に似てますよね・・・??
by フサヲ (2010-10-17 00:52) 

ミケシマ

わー☆
こちらでもベランダが素敵になってますねー。
完成、楽しみにしています^^
by ミケシマ (2010-10-17 01:38) 

cerisier

シソ科のお花、かわいいですね♪
思い出したのですが、スイートピーはマメ科ですよね!?
↓ムーンワルツ登場ですね~。
去年Biancaさんのブログを見てファンになったお花の一つです^^

by cerisier (2010-10-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。