SSブログ

残ったトルコキキョウでプティブーケ♪ [花]

こんにちは。
今日もジメジメむし暑~い一日でした!

そんな中、お友達のTちゃんと銀座の日水土(ひみずつち)という
自然栽培野菜を使った料理のお店へ行ってきました。
1Fは自然栽培野菜とこだわりの食材のお店、2Fがレストランになっています。
野菜好きの方は、ぜひ一度行かれてみてください。野菜が美味しいですよ~。

この蒸し暑い中、まだまだきれいなトルコキキョウ。
先週のレッスンで大量に残っていたので、小さなブーケを作って家中に飾りました。

20100629a.jpg
先週の月曜日仕入れのトルコキキョウ(ボヤージュグリーン)です。
驚異のもちで、いまだきれいに咲き続けています。優秀!!
アスティエ・ド・ヴィラットのトムシリーズの器にあしらっています。


20100629b.jpg
花部分はトピアリーツリーに使い、蕾が大量に余っていたので、
こんな、おもしろデザインにしてみました。
蕾もまとめるとこんなに迫力が出て、一瞬、何のお花なの!?という感じに。。。


20100629d.jpg
先々週の金曜日に仕入れたアジサイ(マジカルオパール)も元気に咲いています。


20100629c.jpg
レッスンで作ったトピアリーツリーも、まだまだきれいです!

気温&湿度が上がってきて、生花には厳しい季節になってきました。
でも、やっぱり生花が好きなんだなぁ~。
7月のレッスンは暑さに強いお花を使う予定です。お楽しみに~♪


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
お花に触れて癒しのひと時を過ごしてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/7月のスケジュールをアップしています。詳しくはHPをご覧ください。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓ 下のボタンを押して頂くとポイントが入りランキングが上がります!
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

フサヲ

お花もこの暑さだとヘバリたくなりますよね(--A)
おうち中に小さなブーケの溢れるBiancaさんのお宅、
ステキです~(人^ ^)
蕾で新たに作られたお花、本当にこういったお花、ありそうです~♪
nice! アイディア、nice! デザインですねっっ ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-06-30 11:47) 

MORIHANA

これからの時期、お花は腐敗との戦いですね。
水が温まってあっという間に…。毎日水替えしても、
連日30℃が続くと追いつきません orz

これから涼しくなるまで、飾れるのは暑さに強い
グリーンと花に限られますね。トルコキキョウもわりあい、
暑くても元気ですね、そういえば。
つぼみをぎゅっと集めたミニブーケ、ステキです。
周りに巻いたブロンズ色のリーフがシック!


by MORIHANA (2010-06-30 15:59) 

blue rose

こんばんは~
カエル足のあの器ですね~
取っ手といい、チラ見せでもすごい存在感ありますね。
見ていると生のお花をテーブルに飾りたくなります。
心の余裕~ってやつを思い出します。


by blue rose (2010-06-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。