SSブログ

鎌倉のRomi-Unie Confiture [インテリア・雑貨]

こんにちは。
いや~、サッカーワールドカップ日本代表、残念でした。でも、いい試合でしたっ!
深夜のテレビ放送を観戦していて、今日は寝不足だった方も多いのではないでしょうか?
にわかファンの私でさえ、こんなに興奮しているのですから、
日頃からの本当の(!)サッカーファンの人は、どんな思いだったのでしょう。。。

ところで、先週鎌倉へ行った時に、Romi-Unie Confiture(ロミユニコンフィチュール)という
可愛らしいジャム屋さんへ立ち寄りました。

20100630a.jpg
以前からお店の存在は知っていたのですが、実際にジャムを買うのはこの日が初めて!


20100630b.jpg
見るものすべて、とっても可愛らしいのです。
お店の方も、とてもきれいで感じ良い方でした。


20100630c.jpg
お土産に買ったのは3種類。
手前から、
Bretagne(ブルターニュ)、キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
Bindi(ビンディ)、マンゴーと黒こしょう
Cache-Cache(カシュ・カシュ)、いちじくとカシス  です。


20100630d.jpg
ビンディは、黒こしょうがピリッと効いて、バリ島のホテルの朝食を思い出すような味でした。
自分では思いつかない組み合わせですが、面白い組み合わせだと思いました。
そして、甘い!


20100630e.jpg
カシュカシュはいちじくの味が強く、あまりカシスの甘酸っぱさは感じませんでした。
そして、甘い!


20100630f.jpg
ブルターニュは、これぞ生キャラメル!という感じの、とろりんとした食感です。
トーストに合わせるという感じではなかったので、バニラアイスにかけてみました。(太りそう~)
もちろん、甘い!

こちらのお店のジャムは、どれも「甘い」というのが第一印象でした。
もちろんフルーツのお味もして美味しいんですよ!
でも、この間のお手製ルバーブジャムの方がおいしかったかな。。。エヘヘ。
家で作ると良いのは、お砂糖の量を加減できるところなのかしら~。。。


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
お花に触れて癒しのひと時を過ごしてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/7月のスケジュールをアップしています。詳しくはHPをご覧ください。

[NEW]7月体験レッスンのご案内
7/10(土) 10:30~ 残席1名さま 
7/15(木) 19:00~ 残席1名さま 
7/24(土) 10:30~ 残席2名さま 
7/27(火) 14:00~ 残席2名さま 
この他の日程・時間帯の体験レッスンはHPのメールまでお問い合わせください。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓ 下のボタンを押して頂くとポイントが入りランキングが上がります!
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

フサヲ

鎌倉にはジャムの専門店があるんですね Σ(・ ・。)!!
私、甘いの大好きなので、そそられます~(人^ ^)
ジャムって、なかなか主役にはなれないような気がするのですが、
こちらのジャム達は主役級ですね(。・ ・)b゛
ほんのちょっとしたことなのに、朝食が楽しくなりそうです~♪
by フサヲ (2010-07-01 11:56) 

*彩*

同じく、ジャム屋さんというのがあるのに驚きました!
しかもジャムに黒こしょう????
どんな味なんだろう?想像つきません!
by *彩* (2010-07-01 15:51) 

blue rose

こんばんは~
オシャレなお店ですね。
それに写真が上手いから、美味しさ倍増に見えますよ~~
でも「甘い」というのが第一印象ですか。
う~~ん、ちょっと残念かな~
チョイ甘がいいな~~(勝手な好みをほざいています)
それにお値段も高そうですね~~(^^;

by blue rose (2010-07-01 22:25) 

ミケシマ

かわいいお店ですね^^!
軒先から下がっている看板がパリっぽいです。
ブルターニュとビンディが気になります!
…あっ、いま、気づきました。
このお店、以前「料理王国」という雑誌に載っていました。
このシンプルなスプーンのマーク!!
現地フランスのレシピに忠実に甘いのかな?
by ミケシマ (2010-07-01 23:18) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは☆

うふふ、全部「甘い」のですね。そのくだりで思わず笑ってしまいました。画像からは十分美味しそうな雰囲気が伝わってきます。アスティエも登場し、こ洒落た感満載ですよ〜。
でも、Biancaさんお手製のルバーブのジャムを頂いてみたいものです。
それにしてもサッカー残念でした。まさかPKにまでもつれ込むとは思わず。でもみんなよくやった!と褒めてあげたいです。
by スノーボール (2010-07-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。