SSブログ

今月最後のレッスンはホワイトのトピアリーツリー♪ [Fair Bianca]

こんにちは。
蒸し暑い日が続き体がぐったり~、などとは言っていられない今日この頃です!
さて、今日は今月最後のレッスンがありました。

20100626a.jpg
トピアリーツリーのカラーチェンジバージョンです。
本日の花材は、白い八重のトルコキキョウ、ティラミス。
この他に、予備としてキングオブスノー、マシュマロホワイトを用意しました。


20100626b.jpg
珍しく、皆さんのリボンの色が揃いました。
白いテントをはってのガーデンウエディングをイメージしています。


20100626c.jpg
ティータイムの始まりは、お疲れ様のかんぱーい!
皆さん、まんまるくとても上手にできました。

土曜日、特に、第4土曜のレッスン後は、いつも妙な解放感を感じて、
つい、散在したり飲みすぎたりしてしまいます。
実は今日も、とてもナイスなTシャツを買ってしまいました~。(そのうちブログに登場する予定)
そして夕飯に、夫TCとがっつり鰻の志ら(白)焼きを食べてきました!

来週はもう7月なんですね~。
今年の後半も、皆さんに楽しんで頂けるレッスンを目指して頑張りますっ。

20100626d.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
お花に触れて癒しのひと時を過ごしてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/6月のスケジュールをアップしています。詳しくはHPをご覧ください。



最後まで読んで下さりありがとうございます。
↓ 下のボタンを押して頂くとポイントが入りランキングが上がります!
ぜひ応援クリックよろしくお願いします。[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

*彩*

ティラミス!!
まぁ~なんと美味しそうな名前(笑)
ホントに食べられそうなくらいフンワリ真っ白なトルコですね(*´∀`*)
Tシャツのup、楽しみにしておりますよ~。
Biancaさんの私服、興味津々ですっ!

↓あじさい綺麗ですね~!
グラスもフッサフサしてて、うちにも欲しいなぁ♪
by *彩* (2010-06-27 16:10) 

momoryu

すごぉ~くお久しぶりです。
ときどきこちらには来てましたが、素通りでごめんなさい。
今日は久しぶりに本当に何にもせずに過ごしていました。

トピアリーとてもステキです!!!
大きさにちょっとびっくり!!!
ペイントされたテラコッタのカラーもいい感じ~
久しぶりに、とってもアレンジメントをしたい気分になりました。

明月院、私も大好きです。1回目の結婚記念日に行ったきりですが・・・
偶然明日がその結婚記念日です~



by momoryu (2010-06-27 18:23) 

生徒M

真っ白なトピアツリー素敵ですね!!
ふわふわ生クリームみたいでおいしそう。。
(生徒Sさんと私は大の生クリーム好きです。)

同じアレンジでも色が違うと全く雰囲気がかわるので
自分で作ったのと違うものがアップされていると
オォッと思います。

鰻はどこに食べに行ったのですか?
うちの同居人KCが大好物なんですよね~。
私はそこまで鰻好きではないのですが。。

by 生徒M (2010-06-27 22:09) 

ベルママ

はじめまして・・・
blue roseさんの所からお伺いさせて頂きました。
真っ白な八重のトルコ桔梗のトピアリーツリー綺麗ですね~。
この真っ白なトルコ桔梗に憧れて、種まきしたのですが、発芽はしたのですが、ちっとも育ってこないです。
こうして飾ると素晴らしいですね。
↓の薔薇のブーケも少しですが見せて頂きました。
豪華な素晴らしいブーケで、花嫁さんも大喜びでしょうね。

by ベルママ (2010-06-27 22:58) 

Bianca

momoryuさん

ご無沙汰です&コメントありがとうございます☆
今日、ご結婚記念日なんですね。何回目の?!
おめでとうございます!!
結婚記念日にあじさい寺へ行くなんて、ロマンティックだわ~。
今度ゆっくりランチでもしながら、積もりつもったお話をしたいです♪
今年の夏はバスケットを活用できそうです。

生徒Mさん

こんにちは&コメントありがとうございます☆
Sさんと共に、生クリーム好きだったのですね!
それでは、ティータイムのおやつに生クリームたっぷりのケーキを
ご用意しなくっちゃ。
鰻は野田岩へ行きました。
アトリエの近くに路面店舗があるのですが、この日は高島屋の中の
店舗へ行きました。
美味しいので、ぜひKCさんと行かれてみてくださいね♪
by Bianca (2010-06-28 13:21) 

フサヲ

もう7月ですもんね~ ゛(。 ̄  ̄)!
ウナギの季節ですね(。・・。)
先日、ウナギ大好きな私は(タレが好きという説も?、汗)、
フライングして、お豆腐と鶏ミンチとノリとで、
ウナギに見立てたハンバーグを作り、ゴハンに乗っけて頂きました(笑)
by フサヲ (2010-06-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。