SSブログ

男性へのリュクスな送別ブーケ [花]

こんにちは。
今日は月末で年度末、忙しかった方も多かったのではないでしょうか?
私はと言うと、OL時代のお友達から送別ブーケのオーダーを頂き
市場→作り→お届け、とめまぐるしい一日でした。
お届けしたブーケはこちらです。

20100331a.jpg
差し上げる方が、男性、役員、色黒の方と聞いていたので、
ゴルフが上手で、若い女性と食事するのが好きで、でも家には美人の奥様と大型犬がいて・・・
と、私の勝手な妄想全開で作りました!!


20100331b.jpg
以上のようなイメージからブーケのテーマは「LUXUEU(リュクス)」。
ちまたで良く聞く言葉ですが、贅沢なとか豪華なという意味です。


20100331c.jpg
リュクスという言葉から私がイメージするのは、赤、紫、グリーン、白などの「かっこいい」色。
更に、ダリア(黒蝶)、チューリップ(ブラックパロット)、バイモユリなど、
高価だったり珍しかったりする花材を使う、というイメージです。


20100331d.jpg
ラッピングでお化粧完了!


20100331e.jpg
お渡し直後、写真撮影させていただきました。
二人とも私のお友達です。オーダーを下さったのは右側のRちゃん。
お気に召していただけたかな。。。

久しぶりに訪れた会社は、エレベーターホールのセキュリティーが厳しくなっていて
時代を感じました。
Rちゃんにはおやつまで頂いちゃって、本当にありがとうね!
教室のティータイムにどうぞ、と言われたけど、味見したらすごくおいしかったので
きっと全部自分で食べちゃうわ~。


20100331f.jpg
banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
春からフラワーアレンジメントを始めてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/4月のスケジュールをアップしています。詳しくはHPをご覧ください。

[NEW]4月体験レッスンのご案内
4/9(金) 19:00~
4/10(土) 10:30~
4/15(木) 19:00~
4/20(火) 14:00~
この他の日程・時間帯の体験レッスンはHPのメールまでお問い合わせください。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

cerisier

わぁ~!シック&ゴージャスなブーケですね。
しかも大きい~!!!
役員の方も、送別で部下の女性からこんなブーケ
もらったら、うるうるしちゃいそうですね~。
奥様も喜びそう♪


by cerisier (2010-03-31 23:49) 

MORIHANA

ブラックパロットにバイモユリ…。
またまた、大好きなお花満載のブーケです!
この黒みがかった赤に、ライムグリーンの組み合わせって、
本当に大人っぽくって、シックで、良いですよね (^ー^
by MORIHANA (2010-04-01 08:12) 

blue rose

こんにちは!
男性でなくても、私も好みなブーケです。
黒蝶にブラックパロットの色、そしてバイモの曲線に悶えます。
男性が持って歩いても照れないお色だし、
最終着地点の奥さまが喜ばれるでしょうね~~
その奥さまが羨ましい!

by blue rose (2010-04-01 08:25) 

ゆずまま

黒紫とライムグリーンが、どちらも引き立てあいながら、いい色合いのブーケ!!!
バイモユリ(また、学習しました)のカーブも心躍ります
自然のものってすごい造形力だということ、あらためて認識します

それを操ってこんなすごいブーケを作れるBIANCAさんには、さらに脱帽です!!
by ゆずまま (2010-04-01 12:26) 

*彩*

あはは!(笑)
Biancaさんの妄想全開がめっちゃ面白いです(爆)
大型犬まで登場しちゃってますね(笑)
妄想から こんな素敵なブーケができるんですね~♪♪
スーツを来た男性にとってもよく似合いそう♪
by *彩* (2010-04-01 13:25) 

Bianca

ゆずままさん

こんばんは&コメントありがとうございます☆
お褒めのお言葉、嬉しいです♪
紫&グリーンは好きな組み合わせの一つですが、
赤みのある紫というのが私のこだわりなのです。
バイモユリ、いいでしょう~!
実は私、意外とこのような茶花が好きだったりします♪
by Bianca (2010-04-01 22:56) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは。

このブーケ、ものすごくすごーく好みです!一目見て、すっかり虜に。この花合わせと色味、何て素敵なんでしょう♡
大興奮してしまいました。
こんなブーケをもらう殿方も誇らしい気分になると思います。大人のブーケですね。うっとり。。。グリーンがワサワサしている動きの具合も超(!)好みです。
by スノーボール (2010-04-01 23:02) 

生徒M

か、、かっこいいい~~~!!
モーレツにかっこいい~~(≧▽≦)

こんな素敵な花束をもらったら興奮しますね。
男の人が持ってたらかっこよさ2割増しでしょうか。
まさに「LUXUEU」。
いい目の保養になりました!

by 生徒M (2010-04-02 00:01) 

れいこ

素敵な紅茶&チョコレートですね~~!パッケージも素敵・・・・。
あとで何を入れようか考えるのも楽しそうですね!
紅茶の香りが写真からただよってきそうです。

あ~~Rちゃんだ!おとなりはYっちゃんかな・・・。
すごく素敵なブーケですね!差し上げた役員の方のイメージの妄想に笑ってしまいました!でも会社の雰囲気からして、私も、そのイメージのはず!と思ってしまいました~!!

ほんと、その方の奥様もきっと大喜びですね~!




by れいこ (2010-04-02 03:40) 

タッジーマッジー

妄想に笑っちゃいました(≧∇≦)
色々想像しながらのアレンジって楽しそうです。
by タッジーマッジー (2010-04-02 07:48) 

フサヲ

とおってもカッコいいブーケですね(人^ ^)♪゛
先日も拝見してステキだなぁと思った黒蝶。
今回もまた拝見できて嬉しいです(。・・。)♪
by フサヲ (2010-04-02 18:52) 

Bianca

生徒Mさん

こんばんは☆
男性あてのお花は難しいです。
ラブリーには作れないし、地味過ぎても良くないし。。。
紫とグリーンの組み合わせ、すっかり気に入ってしまって
自宅のインテリアもそのように模様替えしようかなぁ、と
思っています♪
by Bianca (2010-04-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。