SSブログ

久しぶりの自由が丘散策♪ [その他]

こんにちは。
相変わらず寒い日が続いていますね。
激しい気温の寒暖差に、農作物に影響が出ているとのことですが、大丈夫なのかしら???
今日は部屋の中にいるのに体の芯まで冷えてしまって、お腹にホカロンを貼って
家事をしていました。
午後からは、久しぶりに自由が丘でお友達のMちゃんとランチ&お茶をしてきました[喫茶店]

20100330a.jpg
桜がだいぶ咲いて、見上げるととてもきれいでした!
気温は低かったけど、とても気持ちの良い青空で、お花見の人達でにぎわっていました。


20100330b.jpg
ランチ後、雑貨屋さんをひやかしながら散策を楽しみ、Mちゃんお勧めの
セントクリストファーガーデンでお茶をすることにしました。


20100330c.jpg
窓際の席から見える中庭がとても素敵なんですよ!
しかも、ここに見える植物のほとんどは鉢物です。
とてもナチュラルなイングリッシュガーデンに見える配置で、しばし見入ってしまいました。


20100330e.jpg
ムスカリも大鉢にぎっしり植えると迫力です。


20100330d.jpg
肝心のティータイムは、タルトタタンとアールグレイのオーガニックティーをチョイス。
タルトタタンはキャラメルの苦みがしっとりとしたリンゴに染みていて
とても美味しく頂きました。

ところで、この日自由が丘へ行ったのは、ネトル(イラクサ)の濃縮エキスを買うためでした。
私がちょくちょくお邪魔しているスノーボールさんのブログで、
ネトルの濃縮エキスと花粉症のことを読んで以来、興味津々だったのです。
偶然にも、私の妹からも「花粉症に効くネトルを飲んでいる」と言われ、
これは買わなくては!!と思った次第。。。

花粉症の症状とは別に、低音性感音障害による耳鳴りの症状についても相談し、
イチョウエキスのチンキも購入してみました。
元々、ハーブやアロマテラピーには興味があったので、こちらを試すのも楽しみです。

ご紹介下さったスノーボールさん、買い物につきあってくれたMちゃん、
どうもありがとうございました[かわいい]


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
春からフラワーアレンジメントを始めてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/4月のスケジュールをアップしています。詳しくはHPをご覧ください。

[NEW]4月体験レッスンのご案内
4/9(金) 19:00~
4/10(土) 10:30~
4/15(木) 19:00~
4/20(火) 14:00~
この他の日程・時間帯の体験レッスンはHPのメールまでお問い合わせください。


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

kasumi

Biancaさん、昨日午後、自由が丘に居たのね!
なんと、tokoさんと私も、自由が丘でランチしてたのよ~。
会えれば良かったぁ。残念。
バレエの話も聞きたかった。
オペラ座バレエ、羨ましいわ。
DVD、観たい~。

ちなみに、私たちのランチは、もちろん・・・笑。
by kasumi (2010-03-31 07:38) 

*彩*

そちらはもうだいぶ桜が咲いてますね!
こちらはまだまだ蕾ばっかりですよ~。

素敵なお店ですね~☆
こんなお庭に憧れます…(*´∀`*)
タルトタタン…♪素敵な響き…♪(笑)
by *彩* (2010-03-31 15:26) 

生徒YT

偶然にも、今日はお休みだったので、私もほぼ同じ場所で桜の写真を撮ってました(*^_^*)キレイでしたね!!
セントクリストファガーデン、気にはなっていたのですが、行ったことがありませんでした。こんな美味しそうなタルトタタンがあったなんて、近いうちにぜひ食べに行かなくちゃですね♪
ちなみに、、そこから2~3分のところにお薦めの?!お店がありますので、今度ぜひ覗いてみてください(笑)

by 生徒YT (2010-03-31 20:41) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは!

ご紹介頂いてたのですね、有難うございます。
自由が丘いらしたんですね。あのお店、色々置いてあるので、なんやかんやで私は長居してしまいがちです。行く途中のトレンチでもちょっと可愛い小物を売ってたりして、あっちこっちフラフラしてしまいます。それにしてもタルトタタンが美味しそうです♡!
桜、今週末がまさに見頃ですね。
by スノーボール (2010-03-31 22:58) 

ミケシマ

きれいな空と桜!
新潟はまだまだどんよりした空の日が続き、桜もまだまだです。
ナチュラルガーデンのカフェ、ステキ~!!
すっごく癒されそうです。
ゆったりゴージャスな気分でお茶が楽しめそうですね^^
やっぱり植物の力はすごいなぁ。
by ミケシマ (2010-03-31 23:10) 

Bianca

生徒YTさん

こんばんは&コメントありがとうございます☆
私とお友達の間で、ちょうどYTさんのことをお噂していたんですよ!
この近くにお住まいだなんて羨ましい~って。
セントクリストファーガーデンは、私の中ではテニスウェアのイメージ
だったのですが、とにかくお庭が素晴らしかったです。
いつでも行けていいなぁ~♡
今度、お勧めのお店をぜひ教えてくださいね♪

by Bianca (2010-03-31 23:54) 

フサヲ

自由が丘って何処でしょう・・・
関東っぽければ全てトッキョーに集約してしまう京都人なフサヲです(汗々)
なので、私のトッキョーは物凄く広いですよ(苦笑)
お庭、地植えではないんですね~
by フサヲ (2010-04-02 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。