SSブログ

出版記念企画展のお祝いギフト♪ [花]

こんにちは。
最近めっきり春らしい気候になって、花粉症絶好調のBiancaです。
目が鼻がかゆい~。
くしゃみを連発してしまうこの時期、腰痛持ちの私はぎっくり腰に注意なんです!

さて、すっかり更新するのが遅くなってしまったのですが、
先週は、珍しくギフトのご注文を2件も頂いておりました。
今日ご紹介するのは、そのうちの1件で、ブログ「暮らしという旅」のMORIHANAさんが
出版された「北海道のうつわびと」というご本の記念企画展へのお祝いのギフトです。

20100315a.jpg
このご注文を下さったのは、ブログ「フサヲ成長期♪」のフサヲさんです。
こちらのお花をご紹介頂いているので、皆さま、ぜひご覧になってみてくださいね。


20100315b.jpg
ご本の装丁に合わせて、オレンジ、こげ茶、白でまとめました。
MORIHANAさんのブログは凛とした大人の雰囲気なので、
ビビッドなオレンジではなく、ニュアンスのあるオレンジをチョイスしました。


20100315c.jpg
コロン咲きのバラはベビーロマンチカです。
ラナンキュラスのようで、とても可愛いのです♪


20100315d.jpg
上から見た図。
ところどころにチョンチョンと入っている茶色の葉っぱはドドナエナです。
そう、私のベランダからチョッキンしたものですよ~。
他に、同じくアイビーもベランダからとってきたものです。

フサヲさんは美男&美女のベンガルを3匹も飼っていらっしゃいます。
3匹ともとても可愛くて、毎回ブログでお写真を拝見するたびにニヤニヤしています。
ブログを通じての嬉しいご縁に、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

フサヲさん、この度は本当にどうもありがとうございました!


20100315e.jpg

banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!
[NEW]2010/3月&4月のスケジュールをアップしました。詳しくはHPをご覧ください。

3月体験レッスンのご案内
3/24(水) 14:30~ 残席3名さま
3/25(木) 19:00~ 残席2名さま
3/26(金) 14:00~ 残席2名さま
3/27(土) 10:30~ 残席1名さま


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


バテ気味な時、皆様から頂くコメントを読むと元気が出てきます。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

タッジーマッジー

中心部とまわりが色が違ってキレイな花ですね(≧∇≦)
コメントや訪問で元気でちゃうから、
頑張って更新しちゃってますo(^-^)o
by タッジーマッジー (2010-03-16 07:45) 

MORIHANA

横浜からフサヲさんちへ、そして、
札幌の私の元へ…。まだ寒い中、長い長い
旅をして、やってきたお花たち。シックで美しい
アレンジを眺めるたびに、不思議で在り難い
気持ちにさせられています。

お陰さまで企画展は2,300人超の入り込みを記録
(過去最大数だそう)、拙書も札幌本店の週間ランキング
5位となりました…。たくさんの人の心に支えられての
記録と思い、感謝もひとしおです。ありがとうございました。
by MORIHANA (2010-03-16 11:04) 

ミケシマ

こんなバラがあるのですね~!
とっても珍しい&カワイイ!
全体的にシックで大人っぽいけど、グラデーションのオレンジが優しい印象ですごく素敵です。
ブログがご縁でこんなお付き合いができるなんて素晴らしいですね^^
Biancaさんのお人柄かなぁ。
by ミケシマ (2010-03-16 17:31) 

blue rose

大人っぽくて、すご~くオシャレ!
私から見たら外国のイメージ・・・
この素材が目の前にあっても普通の人では絶対作れない
さすがプロの作品です。

花粉症でバテぎみですか~
ウキウキしちゃう花の春なのにね。。。
はやく花粉が収まりますように。。。
by blue rose (2010-03-16 18:53) 

*彩*

たまごみたいな形のバラですね~(*´∀`*)
めっちゃ可愛い☆しかも この色がなんとも言えず素敵です~!!
ギックリ腰、お気をつけを~~!!
by *彩* (2010-03-16 18:59) 

Mayuming

コメント遅くなっちゃったっ!
キュートなアレンジ喜ばれたようで良かったですね~リボンが効いてますね☆
ロマンチカ可愛いですね~私も大好きです♪

腰大丈夫??実は私も先週、えええ!!!ぎっくり??状態になっちゃて顔面蒼白・・・・焦りましたよ!
どうにか今は普通に生活できていますが又なったらどうしよう。。。


by Mayuming (2010-03-16 22:45) 

フサヲ

昨日(19日)はnice! だけ押し、
時間が無かったのでコメント欄に書き込みが出来なくて、
申し訳ありませんでした(。><)
お願いした張本人が最後の登場となってしまい、心苦しいです(汗々)
アレンジの打ち合わせにつきましても、
何度もメールに付き合って下さり有難うございました(。_ _)゛
無理を申し上げてしまった茶色。
ベランダからの産地直送だなんて!!
こういった工夫もあるんですね~
素朴だけどホカホカする優しいお心遣い、
そして私にまでも溢れんばかりの小さな祝福を、
本当に有難うございました(〃▽〃)
by フサヲ (2010-03-20 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。