SSブログ

ASTIER de VILLATTE のすずらんコップ他いろいろ♪ [インテリア・雑貨]

こんにちは。
昨日に引き続き、とても良いお天気[晴れ]の一日でした。
ここのところの市場通い&レッスンでバテ気味でしたが、そんな疲れが吹っ飛ぶ
とても可愛いものを買いました!

20100313a.jpg
20100313d.jpg
以前にもブログに載せたことのある、ASTIER de VILLATTE の器です。

以前の記事はこちら → ☆☆小鳥のナイフレスト
             → ☆☆マーガレットカップ

木曜日、午前のレッスンと夜のレッスンの合間にふらりと立ち寄った横浜ルミネ。
そこにH.P.DECOの文字を発見。そして、思わずの衝動買いです。


20100313b.jpg
前から欲しかったすずらんコップ。
人気商品なので品切れしていることが多いのですが、この日は何客かありました。
一番自分好みの釉のものをチョイス!
私は、ぽってりより柄がしっかり見えている方が好きです♪


20100313c.jpg
すずらんの裏側は蝶になっています。


20100313d.jpg
日を改めて買い足してしまったのがこちらです。
デコラティブな取っ手が美しい、大きめのカップ(というより鉢?)です。


20100313e.jpg
この器で何かを飲むというよりは、花をあしらった方が良い気がしたので
サクッと活けてみました。
イメージ通りですっ。ぐふふふ。

最初にお店を訪れたとき、私があまりにギロギロ商品を見ていたので
声をかけてくださったショップスタッフの方。
「へんな客!」と思われたでしょうに、とても丁寧に説明くださいました。

夜のレッスンでは、生徒さんに見せびらかした揚句、
「可愛いでしょう?!可愛いわよね!」と強要し、迷惑がられていたかも。。。
でも、本当に可愛いんだもの、許してくださいませね♪


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!

3月体験レッスンのご案内
3/24(水) 14:00~ 残席3名さま
3/25(木) 19:00~ 残席2名さま
3/26(金) 14:00~ 残席2名さま
3/27(土) 10:30~ 残席1名さま


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

cerisier

すずらんコップかわいい~♪
しかも裏は蝶とお花なんて。。。
見つけたら即買い物ですね~。
取って付きのほうは、ずいぶん大きいのですね。
お花生けてちょうど良い大きさですね。
こちらもとっても素敵です!
by cerisier (2010-03-13 23:59) 

milimilismile

こんばんは。
可愛いカップですねぇー。
今度テラパパに見せて似たもの作ってもらおうかな。笑
似て非なるものが出来上がりそうですが。。
by milimilismile (2010-03-14 00:14) 

blue rose

昨日はありがとうございました!

品切れならあきらめるけど、店頭でばったり出会ってしまうと
もう買わずにいられないコトってあります!あります!
ギロギロと釘付けになるのもわかります。
衝動買いって言うよりも、その日に買うことがもう決まってたんですよ。
好きなお品とご縁があってよかったですね(^^)
サク生け、とってもステキです(*^^*)
by blue rose (2010-03-14 09:46) 

スノーボール

Biancaさん、こんにちは!

なかなかコメント出来てないですが、ちょいちょい覗かせて頂いてます〜!スズランゴブレット買われたのですね。お揃い嬉しいです。クローバーのプレートも欲しいなぁと思ってたものです。私はまだ手が出ませんが、とっても可愛いですよね!そして足のしっかりした器、初めてみましたが存在感がありますね。さり気なくお花をいけるなんて素敵です。
寒暖の差が激しかった3月、今日はよい日和でしたがこれで落ち着いてくれるのでしょうか。先日の白とブルーの寄せ植え、素敵です。ハーブの寄せ植えも良い香りがしてきそうですね。
by スノーボール (2010-03-14 17:44) 

*彩*

このカップ、かえるの脚みたいなのが付いてる!!!
可愛い~(>m<)
でも表現が変でスミマセン~(笑)
けっこういっぱい集まりましたね!!
生花とよく合いますね~☆
by *彩* (2010-03-14 18:33) 

SATO

先日はありがとうございました!!
TOM,ばっちりお花に映えますね!また遊びに来て下さいー
随時店のBLOGも更新するので見てみて下さいね!
by SATO (2010-03-15 10:12) 

Bianca

SATOさま

こんばんは&コメントありがとうございます☆
すっかり、TOMシリーズにぞっこんになってしまいました。
毎日手にとって眺めては「んん~、いい~♪」とご満悦状態です。
また遊びに伺います。ブログも観に行きますね!
by Bianca (2010-03-15 23:40) 

フサヲ

嬉しいお買い物は、ほんと、疲れがフッ飛びますよねぇ( ^ ^)♪
私も素敵なキッチングッズを買っては心の栄養にしてます(笑)
by フサヲ (2010-03-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。