SSブログ

土曜日のフレッシュコースレッスン [Fair Bianca]

こんにちは。
今日も暖かい一日でした。
洗濯ははかどるし、掃除もすいすい、晴れっていいなぁ~[晴れ]

さて、先週土曜日はフレッシュコースのレッスン日でした。
この日のアレンジメントは、かなり大人っぽいお色合いとなりました。

20100316a.jpg
丸いドーム状にお花を活ける四方見のアレンジメントです。


20100316b.jpg
使用花材は、バラ(ピーチアバランシェ)、ダリア(黒蝶)、カーネーション(クレオーラ)、
チューリップ(ブラックパロット)、トルコキキョウ(エスプリベージュ)などです。


20100316c.jpg
体験レッスンの方も交えて、楽しくレッスンは進みます。
上手にできるかな?


20100316d.jpg
皆さん、丸いドーム状にとてもきれいにできました[かわいい]

先週金曜日、市場でレッスン&ギフトの仕入用にピンク系の花をさがしていたのですが、
まーーったく無かったんですっ[あせあせ(飛び散る汗)]
あくる日、その理由がわかりました。
駅にあるチェーン店の花屋さんの前を通ったら、店中ピンクだらけ。
どうやら、ホワイトデー需要を見込んで、ピンクの花を買い占めた(?)ようなのです。
はぁ~、そういうわけだったのね。。。

今日は、ゾーンセラピーの勉強をしているお友達からお誘いを受けて
ご自宅エステへ行ってきました。
足裏&フェイシャルマッサージを施術してもらい、あまりの気持ちよさに爆睡!
はぁ~、毎日やってもらいたいなぁ~。


20100316e.jpg
banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
このようなアレンジメントを一緒に作ってみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!

[NEW]2010/3月&4月のスケジュールをアップしました。詳しくはHPをご覧ください。

3月体験レッスンのご案内
3/24(水) 14:30~ 残席3名さま
3/25(木) 19:00~ 残席2名さま
3/26(金) 14:00~ 残席2名さま
3/27(土) 10:30~ 残席1名さま


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

チョコシナモン

【○o。.才八∋ー.。o○】>o(*・ェ・)御座います。
本当にぃ~暖かい日だと体も動きやすくなります(o^-')b
今日もお花が素敵です(o^-')b
あぁぁ~エステに行きたいです(* >ω<)=3 
by チョコシナモン (2010-03-17 07:43) 

*彩*

おお~っ!めちゃくちゃ可愛いっ!!!
こういう色合い、大好きです~(>m<)
ダリアの黒蝶がビシっと引き締めてくれてますね☆
今日はこちらもお天気は良いものの、風が凄くて洗濯物飛ばされまくりです^^;
by *彩* (2010-03-17 14:57) 

Snowdrop

biancaさん、昨日は久しぶりにお会いできて楽しかったです!
アレンジ素敵ですね~☆
あの濃い紫のお花はチューリップだったのですねぇ~。
おすそ分けに頂いたブーケ…花材のことをお聞きすればよかった~と後悔してたんです。
久しぶりにお花のレッスンにも伺いたいです!
またランチもしましょうねぇ~♪
by Snowdrop (2010-03-17 22:12) 

cerisier

ピンクじゃないけど、素敵な色合いです!
さすがセンスが良いですね~♪
足裏マッサージ気持ち良さそう。。。
私も久しぶりに行こうかな!?
by cerisier (2010-03-17 22:41) 

ミケシマ

蝶々がとまって、素敵なアレンジメントですね^^
ダリアも入ってるんだ~ 色の取り合わせがとってもセンスありです!
カーネーションのピンクが程よい感じで上級者なセレクトです。
教室の様子も楽しそうですね。
by ミケシマ (2010-03-17 23:06) 

Bianca

Snowdropさん

こんばんは☆
昨日は、どうもありがとうございました。
おかげさまですっかり疲れがとれました。
施術中、あんなに爆睡してしまって、練習台として不適切(?)では
なかったかと心配しています。
ぜひぜひランチに行きましょうね!お花も気がむいたらいつでもどうぞ♪
by Bianca (2010-03-17 23:45) 

フサヲ

薄いオレンジ色がシャーベットのようで美味しそうです~(人^ ^)♪゛
素敵な色合いですね(。・・。)♪
また、そのオレンジと組み合わされたワインレッドより深みのある赤が
大人びていて素敵に思えます。
こういった様々な色の組み合わせを拝見しているだけで、
沈んでた気分が明るくなるので、お花ってやっぱり良いですね!!
by フサヲ (2010-03-20 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。