SSブログ

観葉植物とアジアンモダンな造花アレンジ [花]

こんにちは。
今朝起きると生憎の雨。。。そんな中、ギフトの仕事がありました。
生徒さんからのご注文で、新居に合わせて観葉植物と造花アレンジメントのお届けです。
今日は写真が多いので、トントントーンと行きます!

20100228a.jpg
ご新居の白&こげ茶でまとめられたシンプルな内装に合わせて、
アジアンテイストな雰囲気で、とのご希望でした。
ラン、アンスリウム、ブーゲンビレアなどの南国の花に
フォカールポイントにはアマリリスを合わせ、ゴージャスモダンに仕上げています。


20100228b.jpg
アレンジメントの裏側も、グリーンできれいに隠しています。
一枚折れたグリーンがあるのは、オアシステープを隠しているためです。


20100228c.jpg
こちらは観葉植物、フィカス・ウィルディマニアーナ。


20100228d.jpg
ライムグリーンの斑が入っていて、部屋が明るい印象になります。


20100228e.jpg
化粧鉢も内装に合わせてモダンシンプルなものをチョイス。


20100228f.jpg
白いプラスチック鉢が見えないよう、こげ茶のペーパーで目隠ししています。
土の上にはバーク材をあしらい、インテリアの一部となるように仕立てています。


20100228g.jpg
ミュウちゃん、ちょうど良いところに来た!
これで、大きさが分かりますか?!
ウィルディマニアーナは165cmくらい、造花アレンジメントもかなりの大きさです。

夫TC(「同居人」という呼び方は誤解を呼ぶので、今度から「夫」に変更します~)は
ウィルディちゃんをいたく気に入り、嫁に出したくないと嘆いていました。
実は、私もすごく気に入っています☆

Kさん、この度はご注文をありがとうございました。
大切に育ててくださいね♪


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
春から花のある生活を始めてみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Mayuming

こんにちは~♪
コメしに戻ってきましたーーーっ
色合わせやお花の選び方が物凄くBちゃんらしいなあ~と思いましたよん☆サイズもあって生徒さんも凄く喜ばれたと思います。
ウィルディマニアーナも以前インテリアのショップで見て素敵だなあ・・ともっていました!私もおうちに欲しいです。
化粧鉢もいいですね!!
by Mayuming (2010-03-01 11:28) 

ゆずまま

このアレンジメントも素敵ですね~

アジアンテイストというのは、思いつかなかったです
ビアンカさんのブログで、いろいろなアレンジメント見せていただいて、楽しいし、お勉強になります

いつかこんなのお願いしたいものですね。。。出来れば自分用でね

by ゆずまま (2010-03-01 15:42) 

みゆき

Biancaさんって観葉植物の手配やアレンジもされているんですね。
センスの良い人の選ぶものだったら絶対ですね。

ゆずままさん同様、私もいつか私のサロンをオープンの際はお願いしようかな?

サロン開設に向けて、真剣にグリーンジャンボくじを買いましたよ!!
by みゆき (2010-03-01 18:01) 

チョコシナモン

美しいお花を見ながら
お仕事って良いなぁ~
by チョコシナモン (2010-03-01 18:38) 

NO NAME

トントントーンと行きます!・・・がBさんらしくてまずは笑ってしまった~
アマリリスの造花でしたか~参ったな~~
造花とは思えない仕上がりで、とってもステキです!
喜ばれたでしょう~!
ウィルディマニアーナも大きいね。
確かに明るくなると思う・・・流石ですね~~(@@)
いいもの見せていただきました。


by NO NAME (2010-03-01 19:41) 

*彩*

デカい観葉植物ですね~!!!
こういうのが家に一個あったらすっごく映えるんですよね(*´∀`*)
いいな~いいな~!
焦げ茶&白の内装に観葉…う~ん想像できて楽しい~☆
造花アレンジも可愛いですね(>m<)
この真っ白の鉢も素敵です☆
by *彩* (2010-03-01 19:42) 

ビート

お花を見ると元気をもらえますねぇ~、
ブログでの写真だけでもいい香りがしてきそうです^^

by ビート (2010-03-02 01:06) 

blue rose

NO NAMEは私でした・・・(--);
お騒がせしました・・・
by blue rose (2010-03-02 08:49) 

Bianca

ゆずままさん

こんばんは&コメントありがとうございます☆
お届け先のお宅のインテリアが、とてもシンプルでモダンな印象
だったので、シンプルモダン→アジアンテイストにしました。
大好きなバリ島をイメージして作りました♪
造花ならネコちゃんにも安心ですので、ゆずままさんスペシャルを
お作りしますよ!

by Bianca (2010-03-02 23:02) 

フサヲ

ひとつひとつの細やかな気配りに、
上品さや優雅さ、優しさを感じます(。・・。)♪  温もりがありますね。

改めて好きな色を考えてみたのですが、
上手に思い浮かびませんでした(汗々)
色の好みは、単色では決めがたいです。
何かと合わせる時、その合わせるものとのバランスで好みが出ます。
紺色のコートに赤いブーツは履きたいな、と思うのですが、
ベージュのコートだったら赤は選ばない、こんなカンジです(^ ^A)

本日、アボガド君の、あの部分なんていうんでしょ?、
20cmほど伸びた芽が4つに折られてしまったのですが(犯人は猫)、
この後、どういったように育てるのが良いのでしょうか(。><)?
根っこに直結してます芽も、下の方に折れ跡がついてます(涙)
詳しくは、明日のブログにアップしますので、
どうか教えて下さい(。_ _)
by フサヲ (2010-03-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。