SSブログ

チューリップ(ベロナ&マウントタコマ)のブーケ [Fair Bianca]

こんにちは。
今日は寒かった~。なんでしょう、最近のお天気は?
雨が降っているのに、花粉症で目がかゆい・・・花粉症の私にはつらい時期です~。

さて、本日は2月最後のブーケレッスン。
昨日に続き、ホワイト&クリームイエローのチューリップブーケを作りました。

20100227a.jpg
今回のチューリップはベロナ(クリームイエロー)とマウントタコマ(ホワイト)です。
余談ですが、私の花のお師匠さんは、以前、マウントタコマを注文しようとして
「マウントタマコお願いします、マウントタマコ!!」と連発して、
仲卸さんに笑われたそうです。。。


20100227b.jpg
今回のブーケはかさばるため、ティータイムの時は床におろしていましたが、
今日は生徒さんのご希望で、並べての撮影となりました。


20100227c.jpg
パシャ、パシャ。激写中の様子。
ラッピングの色が違うだけで、がらりと雰囲気も変わります。
この後、ブーケを床に置いて、おまちかねのティータイムへ突入♪

ティータイム中も話が尽きることなく、楽しい時間を過ごしました。
どのクラスでも、皆さん、とても上手に仕上げることができました。
腕がつりそうになりながら頑張った甲斐がありましたね。お疲れ様でした!


banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
このような楽しいレッスンにぜひ参加してみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

みゆき

私が好きな色合いのチューリップです。春が近づくとまたいろいろ楽しみですね。

今の時期の黄色いお花といえば、私はミモザが大好きなのですが、Biancaさんは使われませんか?

その昔、ミモザ柄のスーツを持っていたのですが財政難でオークションで放出してしまったのです。それが今でも後悔しています。

今日は桜柄のティッシュケースを注文してしまいました。花って何だか心をウキウキさせる力を持っていますよね。
by みゆき (2010-02-28 02:36) 

*彩*

この黄色、可愛い~♪♪
こんなフンワリな色のチューリップ、初めて見ました!!!
それにしても…「タマコ」連発、笑わせていただきました(笑)
全然 話違うのですが、私の友人で、「ザ ブーム」(←つづり忘れ 汗)を「ザボーン」って読んだ子がいます(笑)
by *彩* (2010-02-28 17:00) 

ミケシマ

ホワイト&クリームイエロー、温かみのある色でホンワカ気分になっちゃいます^^
ラッピングで表情が違ってそれもまたおもしろい。
春はやっぱりチューリップ♪ですねぇ。
by ミケシマ (2010-02-28 17:10) 

フサヲ

ブーケの制作って、腕がつるのですか Σ(・・。)!!?
華やかそうに見えますのに、力仕事なんですね・・・
黄色と白と緑の組み合わせが、とってもステキです♪
もしかしますと、今まで見せて頂いたブーケの中で、
いちばん好きかもです( ^ ^)♪
by フサヲ (2010-02-28 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。