SSブログ

これは重宝!三方見アレンジメント [Fair Bianca]

こんにちは。
毎日毎日、こう寒いと、家の中の生活を充実したくなります。
手芸、料理、色々ありますが、私の場合はお料理。
「人気シェフの速攻レシピ」の見出しに魅かれ、久しぶりにエル・ア・ターブルを買いました。
簡単で美味しそうなメニューがたくさん載っていたので、今週末にでもトライしてみる予定です。
もし本当に(?)作ったら、ブログにアップしますね!

さて、先週のレッスンで作った、上のクラスの作品です。

20100205a.jpg
三方見と言って、正面&左右の三方向からお花を楽しむアレンジメントです。
背面にお花は入っていないので、壁際に飾って楽しむ形です。


20100205b.jpg
ちょっぴり上から見たところ。
花材は、先週のベーシックレッスンで作ったギフトアレンジメントと同じです。

以前、私が花屋さんで働いていた時には、この三方見のアレンジメントの巨大なものを
いくつもいくつもいくつも・・・作りました。
オフィスの移転祝い、新築祝い、楽屋見舞・・・様々なシーンで活躍するアレンジメントです。
四方見よりも、少ない花で大きく見えるので、ぜひマスターして頂きたい形です。


20100205c.jpg

banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
春のお花をたっぷり使ってアレンジメントを作ってみませんか?
4月からは、新たに火曜日クラスを新設します。
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

フサヲ

先日は御訪問くださり有難うございました(。_ _)゛
お花は大好きなので、ほぉほぉ、と言いながら拝見しました。
三方見という活け方があるんですね!!
横浜までは通うことは出来ませんが、
ちょっとセコイかなぁ・・・とは心配しつつ、Biancaさんのブログで、
ほんの些細なコトで充分ですので勉強させてもらえれば・・・、
と思っております。
我が家でも、アボガドの種を水栽培しております(笑)
週末のお料理、どうか2匹のアビ君達とお楽しみ下さいね(。・・。)♪
by フサヲ (2010-02-05 17:35) 

blue rose

大人オシャレな色あいですね。
好みです~~(^0^)
三方見・・・確かに一番出番が多いですね。
こういう高さのあるアレンジも豪華で勉強になります(^^)
by blue rose (2010-02-05 22:43) 

*彩*

今頃Biancaさんは素敵なお料理を作られている頃かな~(*´∀`*)
最近 私は、どうもサボり癖がついてしまって…( -д-)ノ
家の中が廃墟のようになっております(散らかりすぎ 笑)
大人カワイイ色のバラ、やっぱり可愛いです(*´∀`*)
by *彩* (2010-02-06 13:48) 

ミケシマ

同じ花材でも、アレンジの仕方によって雰囲気が変わりますね!
たしかに、お花って壁際などに飾ることが多いかも^^
勉強になりますー!
お料理の記事も、楽しみにしていますね☆

by ミケシマ (2010-02-06 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。