SSブログ

バレンタインデーにはチューリップブーケを♪ [花]

こんにちは。
今日は一日中寒かった~。夜には、またしても雪[雪]がちらつきました。
皆様のところはいかがでしたか?

いつもギフトの注文を下さる、私の一番のお得意様(=私の中国料理の師匠であり、
フェアビアンカの生徒さんでもある方)から、バレンタインデーギフトのオーダーを頂きました。

20100203a.jpg
チョコレートの代わりの贈り物です。
バレンタインデー=アムール(?)=赤、のイメージで作りました。


20100203b.jpg
バケツに飾って、横からのシルエットもチェーーーック!
きれいなドーム状になっています。


20100203c.jpg
とても珍しいチューリップ(バルバドス)、ヒヤシンス(アンナリサ)を使っています。


20100203d.jpg
差し上げる方はTVの料理番組にも出いていらっしゃる素敵な先生です。
昔はお花を専門に勉強されていて、花に対して目が肥えてらっしゃるとのことだったので、
珍しい品種をチョイスしました。

チョコレートの代わりにお花束・・・とても素敵ですよね。
甘いものが苦手な男性に、チョコレートの代わりにお花束を贈ってみてはいかがでしょう?
ご注文承りますよ~!


20100203e.jpg

banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
このようなブーケを一緒に作ってみませんか?
4月からは火曜日もレッスンを行います。
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

blue rose

わぉ!情熱的なバレンタイン!
花の本数からして結構大きなブーケですよね~
それにギザギザの珍しいチューリップ(@@)
チューリップとヒヤシンスが開花した時の状態も見てみたい。
ギフトで残念です~~

by blue rose (2010-02-04 09:03) 

Mayuming

おはようございます!
おおーーー目にも鮮やかな燃えるようなブーケですね~♪
チューリップのギザギザが情熱的!!
がまずみも線香花火の様にみえて、とても個性的なブーケが出来上がりましたね♪

2日連続ギフトショーいくと本当に疲れますよ・・・・
今日は一日冬眠です・・・・むふふ。。
by Mayuming (2010-02-04 12:58) 

*彩*

お~っ このチューリップ、ぱっと見 ケイトウかと思いました!
ギザギザで~、赤が、ものすっごく濃いですね!!
男性に花束を贈るって、シャレてますね(*´∀`*)
by *彩* (2010-02-04 14:19) 

ぶさいくたろう

派手なチューリップ。
華やかですね。
by ぶさいくたろう (2010-02-04 15:54) 

ゆずまま

超~~すてきなブーケ!!!
ギザギザチューリップもさることながら、ヒヤシンスのアンナリサとは、おしゃれなネーミング
ヒヤシンスといえば、理科の球根を思い出すばかりの私にとっては、いつもビアンカさんの花選びには、感動してます。
このブーケが、あの方に行くのか思うと。。。。素敵なバレンタインですね
by ゆずまま (2010-02-04 15:55) 

ミケシマ

珍しいチューリップですね!
花びらのかたちもさることながら深紅の色が目にも鮮やか。
すごく素敵なブーケです^^
思い出に残るプレゼントになりそうですね。
by ミケシマ (2010-02-04 16:09) 

cerisier

本当に珍しいチューリップですね~。
でもチューリップやヒヤシンスの色とレモンリーフの色が
とても鮮やかで素敵なブーケです♪
ドームもバッチリだし、さすがです。
贈る方も受け取られる方も大満足間違いなしですね!!!
by cerisier (2010-02-04 23:53) 

Bianca

ゆずままさん

こんにちは☆
ヒヤシンスは、なんともノスタルジックな小学校の教室の香りがしますよね~。
この季節しか使えない花なので、しつこいぐらいに登場させています!

「あの方」は、私は写真&テレビでしか存じ上げないのですが、
きっと素敵な方に違いない。。。と思っています。いかがでしょう?
ご家族がいらっしゃる方には、花のバレンタインデーもよいですよね。
奥様が、花より団子・・・でなければ・・・ですけど~。

by Bianca (2010-02-05 16:35) 

みゆき

素晴らしい~!!
これがあの方の所に行くのですね。

私、近々あの方の所に行く予定があるのでもしそちらに置いてあるのであれば観られるかもしれません。

St. Valentine's Dayのギフト、お花をチョイスとは先生のセンスも素敵ですね。

女性もですが、男性だってお花を頂いたら嬉しいはずだし、こんな綺麗な華やかなものだったら絶対喜ばれると思います。

by みゆき (2010-02-06 14:48) 

みゆき

某所にお伺いしましたが、お花があったかも、なかったかも拝見する余裕がなかったです。残念。

でもまた先生のところでBiancaさんのお花を愛でる機会はありますよね。

実物はもっと華やかで派手でしょうね。観たかったな~。
by みゆき (2010-02-09 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。