SSブログ

ピンク色のpetit bouquet [花]

こんにちは。
今日も朝から市場へ行ってきました。先週よりもチューリップが増えていて
春のお花真っ盛りです。

さて、いつものようにレッスンで余った花でpetit bouquetを作りました。
これが、思いのほか可愛い出来栄え!

20100125a.jpg
ピンクとシルバーの組み合わせって、好きなのですよね~。


20100125b.jpg
直径約20cmと、あまりに小さくてレッスン用にはできませんが、
ちょいちょいと作って、お友達のお誕生日などにプレゼントしたら喜ばれそうです。


20100125c.jpg
昨日ご紹介できなかったヒヤシンス(ウッドストック)。
濃い紫がエレガントな印象の花です。


20100125d.jpg
チューリップ(マルガリータ)。ふっくらとした八重咲きタイプです。
切り花でも伸びるんですよ~、チューリップは!
伸びてきたら、茎をカットして形を整え直します。

自分のお部屋に飾る花は、豪華なものでなくても良いと思っています。
まずは、花1本と葉っぱで充分[かわいい]
お気に入りの小さなグラスやピッチャーがあれば、ぐぐっと素敵になりますよ!


20100125e.jpg
banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。

2月から第2土曜午前に新しいクラスを新設することになりました。

春のお花をたっぷり使ってフラワーアレンジメントを始めてませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!



最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

*彩*

ピンク×シルバーって、目からウロコです!!
今までスルーしてた組み合わせ (゚д゚lll)
可愛い~!!!
大きさも、ちょこんとしていて可愛いです(*´∀`*)
このヒヤシンスの色、凄く好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
by *彩* (2010-01-26 17:02) 

Mayuming

こんにちは!
今日はお疲れさまでした~どうでしたか~♪

こういう色合い大好きです!!
こっくりと濃いピンク~のグラデーション。良いですね~

土曜日の新しいクラス、どんな感じなのでしょうか??
私も春からnewクラスがオープンします☆
次回沢山お話しましょうね~!!
by Mayuming (2010-01-26 17:17) 

cerisier

私もピンク&シルバーの組み合わせ大好きです♪
残念ながらシルバーの花器は持っていません。。。
この花器に良く似たゴールドのものは持っています。
以前受けた、JPのhalf day lessonで使ったものです。
色違いかな?と思っているのですが。。。
でもこのゴールドは水漏れがしたので、
今はフェイクのグレープを入れています(^^;
ヒヤシンスの色、とっても素敵です!
でもウッドストックってスヌーピーの黄色い鳥を
思い出してしまいました~。
by cerisier (2010-01-26 23:01) 

blue rose

こんにちは~
私のこんな色合い大好きです!
小さいのに存在感ありますね~
<自分のお部屋に飾る花は、豪華なものでなくても良い>
確かにおっしゃる通りです。
色々勉強になります!!

寒いのでどうかお体には気をつけて下さいね。
by blue rose (2010-01-27 17:39) 

ミケシマ

かわいい~!
チューリップやヒヤシンスが春の訪れを感じさせてくれますね♪
お部屋に小さくてもお花が一輪あると気持ちが全然違いますよねー^^
こんなにかわいいブーケをもらったらすっごく嬉しいかもv
by ミケシマ (2010-01-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。