SSブログ

横浜イギリス館でのレッスン [Fair Bianca]

こんにちは。
昨日は、横浜山手にあるイギリス館で、フラワーアレンジメントのレッスンを行いました。
年に一度のこちらのレッスンは、私がライフワークにしているチャリティ主体のレッスンです。
主宰はN.G.S.ジャパンという団体です。

この日作ったのは「鳥かごアレンジメント」。
鳥かごって・・・?どんなアレンジメント???

20100127a.jpg
枝を鳥かごに見たてたアレンジメントです。
(注:小鳥はディスプレイ用の私物です。レッスンの材料には含まれていません。)


20100127b.jpg
まるで、本当に小鳥が遊びに来たみたい!


20100127d.jpg
レッスンを行ったのは、高い天井が魅力的なレトロな雰囲気の部屋です。


20100127g.jpg
館内のどの部屋も、可愛らしい家具やシャンデリアが飾られています。
こんな所に住んでみたいなぁ~。。。


20100127e.jpg
出来上がった作品を並べると、まるで木立の中のようです。


20100127f.jpg
皆さま、それぞれ個性があって素敵な仕上がりになりました。


20100127h.jpg
レッスンからの帰宅途中、赤信号の間に、運転席からパチリ。
青空に赤レンガ倉庫がとても映えます。

レトロな雰囲気がとても素敵な山手の洋館。
散歩をするのにも心地よく、このような場所でレッスンを行えて嬉しいです。
ご興味がある方は、ぜひ次の機会にお待ちしています♪


20100127c.jpg

banner_pink.jpg
横浜駅西口で花の教室フェアビアンカを主催しています。
このようなアレンジメントを一緒に作ってみませんか?
まずは、お得な4,000円の体験レッスンから、お気軽にどうぞ!


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぜひ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング



最近、皆様から頂くコメントが増えて、とっても嬉しいです。どうもありがとうございます!
ブログをご覧になった方、初めていらしてくださった方、一言で良いのでぜひコメントを
残して下さると嬉しいです☆

ブログをお持ちの方へはそちらの方へ、お持ちでない方へはこちらのコメント欄で
お返事させて頂きます。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

cerisier

こんな素敵な洋館で、アレンジレッスンなんてうらやましいです~。
しかも鳥かごアレンジとても素敵です♪
本当に小鳥が遊びに来そうですね!
参加された方は満足だったのではないでしょうか?

by cerisier (2010-01-27 23:50) 

blue rose

とってもステキな作品を作られましたね。
本当に小鳥さんが立ち寄りそう・・・
とっても夢があって見ていて楽しくなります。

ライフワーク、いいですね~
毎年の増える写真を見るとその時の自分も思い出せて・・・
ステキなアルバムになりますね。
毎年の作品をこれからも見せて下さいね。
by blue rose (2010-01-28 11:32) 

*彩*

可愛いアレンジメントですね~(*´∀`*)
この枝がすっごくイイ感じですね♪♪
素敵な場所で、こ~んなに素敵なアレンジを作って…
ホントに素敵な時間ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
by *彩* (2010-01-28 13:06) 

バルコニースタイル*

ナチュラルだけど華やかさもちゃんとある素敵なアレンジですね~
そして・・・
とても瀟洒な建物で、さすが横浜という感じです。。。
赤レンガ倉庫の写真に写っているのは
スケートリンクでしょうか??
行ってみたいと思いつつ、
冬が終わってしまいそうですが・・・
by バルコニースタイル* (2010-01-28 22:37) 

スノーボール

Biancaさん、こんばんは。

素敵な空間でとっても良いレッスンイベントをされましたね。またアレンジメントがとっても素敵。さながら小さな森がたくさん生まれたみたいで、自然と融合して癒される感じがします。
私もこのイベントいつか参加してみたいです。
by スノーボール (2010-01-29 00:01) 

ミケシマ

このアレンジ、すっごく可愛いです!
色々あるんですねー。
目からウロコ@@です。
イギリス館、内装もとても素敵です。
インテリア、外観ともにかっちりしてるんですね^^
そんな中にこんな遊び心のあるアレンジがあったら楽しいでしょうね。
この作品には小鳥は是非モノ!ですね^^/
by ミケシマ (2010-01-29 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。