SSブログ

マイナーチェンジ部分の花材紹介 [Fair Bianca]

昨日に引き続き、本日もベーシックレッスンを行いました。
1回目のアレンジメントより変わった部分の花材紹介です。

20090611a.jpg
アレンジメント全体の写真です。自然光のもと、再撮影しました。


20090611f.jpg
ヒマワリ(モネノヒマワリ)。
本当に、モネの絵画に出て来そうな雰囲気です。
生徒さんの中に、モネがお好きでジベルニーのモネの庭に行かれた方がいらっしゃり、
大変喜んでいただきました。


20090611e.jpg
グリーンアナベル。
梅雨入りしたこの季節、できれば使いたい花材の一つです。
爽やかなライムグリーンがとっても好みです。


20090611c.jpg
青いぶどう。
昨日ちょっと触れましたが、食用のものを早摘みしたものだそうです。
実ものをアクセントに入れると、楽しいアレンジメントになります。


20090611d.jpg
ミント。
アレンジメントに使うそばから、よい香りがお教室に立ち込めます。
この時期、挿木するとすぐにつきますよ♪
ただし、繁殖力旺盛なので、寄せ植えにする場合は黒ポットに入れてから植えるなど、
工夫が必要です。


20090611b.jpg

さて、私事ですが、明日からしばらく家を留守にします(同居人TCはあと何日かいます~)。
そんなわけで、何日かに1回、ブログを予約更新することにしました。
初の試みなのでちょっと心配ですが、どうぞよろしくお願いします!
コメントを頂いた方には、帰宅後、お返事させていただきたいと思っています♪



季節のお花を使って、このようなアレンジメントを一緒に作ってみませんか?
レッスンのあとは、作品を鑑賞しながらのティータイムがあります。
もっと詳しく知りたいな、という方はhttp://www.fairbianca.netをぜひご覧になって下さいね♪




皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

Mayuming

こんばんは!
いよいよ明日からですね~さっきPCにメールしました♪

モネのひまわりが清々しく一足先のバケーションて感じです!!
予約更新チャレンジですか!!
ちゃんと毎日チェックしますね!!不在中の応援任せてねっ☆
by Mayuming (2009-06-11 19:55) 

mocotan

とっても爽やかなアレンジメントですね^^*!
ブドウには驚きですが、みずみずしさが伝わってきます。
先週庭にアナベルを植えたのですが、うちのは白で・・・^^;
今更ながら、グリーンアナベルが欲しかったー!
by mocotan (2009-06-11 20:03) 

*彩*

おお!?お出かけですか!
そんなに長期間のお出かけなんですか??
了解しました!留守中の応援隊、私もやっときますよ~^^
お任せください☆
ミントってそんなに繁殖力旺盛なんですね!
良いこと聞きました~^^
by *彩* (2009-06-11 20:05) 

blue rose

モネノヒマワリ、名前どおりですね。
トルコキキョウも満開で、すごいフリル。

そして・・・ そろそろかと思っていました。

行ってらっしゃい~~ よい休日を楽しんで下さい~(*^^*)
予約更新を楽しみに、私も毎朝必ず、ポチしに参ります~~(^0^)



by blue rose (2009-06-11 20:06) 

Bianca

mocotanさん

こんばんは☆
お庭にアナベル・・・すてきですね~。
グリーンも良いですが、白も清々しくて大好きです♪
ブドウは、アレンジメントを作った皆さん、楽しんでいらっしゃいました。
先程つまんでみたのですが、とーーっても酸っぱくて、
イソップの酸っぱいブドウを思い出しました!

彩さん

それほど長期ではないのですが・・・ハハ。10日間いなくなります。
応援隊、頼りにしています!!
ミントですが、結構重宝するのでおすすめですよ!
紅茶にひとひら浮かべたり、フルーツに葉っぱを添えたり、
色もきれいだし、香りも素晴らしいです。
もしかして、もうお庭に植わっているかしら・・・?

blue roseさん

おおっぴらにブログに書いてしまったけど、予約更新大丈夫かしら???
もし、更新されていなかったら、「失敗したのね。。。」と思ってください。
私がいない間に、blue roseさんの作品が増えているんだろうなぁ。
楽しみにしてますね!




by Bianca (2009-06-11 23:55) 

れい

こんにちゎ♪
爽やかな色合いのアレンジ、素敵ですねぇ~~
グリーンアナベルは、普通のアナベルとは違うんですか?
白くならずに、このままグリーンとか?
アナベルは凄く好きなので、気になりますねぇ♪
そうそう、ブログをお引っ越ししたんです!
よかったら、遊びにきてくださいね^^
応援ポチ☆
by れい (2009-06-12 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。