SSブログ

ひまわりアレンジメント~ブドウを使って [Fair Bianca]

今日もベーシックレッスンではひまわりを使ったアレンジメントです。
ただし!前回と大きく違うのは、ブドウを使っている、ということです。

20090610d.jpg
手前にぶら下がっているのがブドウです。
今日は、実ものとして、ブルーベリー、ブドウ、ライム(いずれもグリーン)を使っています。
また、香りのあるものとして、ミント、ライムを使っており、scented arrangementと言っても
良いかもしれません。 注:scentedは良い香りのする、という意味


20090610b.jpg
こちらがブドウです。
市場の仲卸さんで見かけて、「かわいい!!」と思わず声を出してしまいました。
仲卸さんによると、食用のブドウを早摘みしたもの、とのことでした。


20090610c.jpg
生徒さんがた、それぞれ個性が出ていて、とても楽しく仕上がりました。
教室がよい香りに満たされて、リフレッシュできたかな・・・。


ところで、今朝は市場でとても楽しいことがありました。
私のお花の恩師であるM先生と、お友達のMちゃんに会い、3人でお茶してきたのです♪

M先生は、今をときめくサッカーのウズベキスタン弾丸ツアーに行ってらしたとかで、
「アルバム見る?〇〇(=仲卸さんの名前)の2階で待っててね!」とのこと。
〇〇の2階って・・・花買ってないけど大丈夫かしら???

そんなこんなで、お手製の素晴らしいアルバムを見せて頂きました。
(携帯で撮影したのですが、データの移し方が分からず、写真が載せられません~くすん)

憧れの先生と、大切な友人と、早朝6時からとても楽しい時間を過ごせました。
やはり、早起きは三文の得!?



このようなアレンジメントを一緒に作ってみませんか?
もっと詳しく知りたいな、という方はhttp://www.fairbianca.netをぜひご覧になって下さいね♪



皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

blue rose

雨の朝、清々しい気分になりました~~(^^)
これまた素晴らしく豪華にバージョンアップしましたね。

ブルーベリー、ブドウ、ライム  (@0@)
お花のアレンジに ?・・・ って、驚いちゃいますが、
同じ系統のグリーンでピッタリですね。
目と鼻で、『美』と『食』を堪能できて、満腹・・・イヤ、満足な一品です。

飾ったのち・・・早摘みブドウって、漬けたり煮たり・・・どうにかしたら食べれるの?
by blue rose (2009-06-11 07:55) 

Bianca

blue roseさん

こんばんは☆
実ものをアレンジメントに入れる、というのは、一昔前にちょっと流行った方法なんです♪
フルーツのほかにも、ファブリックをいれこんだり、花を異素材を組み合わせる、
という方法が、当時私にはとても斬新に思えました。
因みに、この方法を先駆けて使っていたのが、当時私が通っていた
フラワーアレンジメントスクールの名前になっている女性です。
by Bianca (2009-06-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。