SSブログ

英国の庭 シシングハースト [英国]

現在、家を留守にしているため、こちら↓は予約投稿した記事です。
コメントを頂いた方には、10日程後になりますが、お返事させていただきます♪


SISSINGHURST CASTLE GARDEN・・・生まれて初めて、感動で涙が出てきたしまった
お庭があります。

20090613a.jpg
その名も「The White Garden」。
白い花と銀用植物だけの、あまりに有名なお庭です。


20090613b.jpg
よくまぁ、これだけ白い花を集めましたね~、というくらい真っ白です。


20090613c.jpg
こちらはガラリと変わって、壁を這うクレマチスです。
椅子があるために、どれだけクレマチスがすごいことになっているか
お分かりいただけると思います~。


20090613d.jpg
一見エレガントですが、近くで見るとワイヤーのような蔓が、しっかり巻きついています。
追い払ってもしがみついてくる女性のように見えてくる~。
きれいを通り越して、少々怖いです。。。


20090613e.jpg
こちらは、ハーブガーデンの一角にあるカモミールのベンチ。
とてもよい香りがしますが、座れません。残念っ!!



皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでコメント残して下さると嬉しいです☆

小.jpg


最後まで読んで下さりありがとうございます。
ランキングに参加しています。
もし、よろしければ↓をポッチリ押して頂ければ嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

blue rose

わぉ! すごい! 祝! ご成功!!

さすがですね!予約投できてるじゃないですか~(^0^)
これまた、すごい機能があるもんですね。

いいな~イギリスの庭園~~
ヨーロッパははるか昔に1度行ったきり。
今は主人と意見があわず、候補地にもなりません。
いつかまた行ってみたいなぁ・・・
White Gardenなら1日いても飽きないだろうなぁ・・・
力一杯、ポチっ!!

by blue rose (2009-06-13 15:05) 

Mayuming

予約更新できてるよ~♪

くれまちす・・凄いですね☆
一本だけを見ればとても素敵ですがこれだけ群生しテルと確かに怖いかも。。。
ホワイトガーデンは、凄く素敵!!
いろんな品種。日本に入っていない花にも会えそうです!!
by Mayuming (2009-06-13 23:08) 

スノーボール

Biancaさん

今頃南のバカンスを堪能されてるかしら、、、。羨ましいです!
お土産話楽しみにしています。

さてさて、予約投稿ちゃんと機能してますよ!
おまけにとっても素敵なお庭。。。
カモミールのベンチで癒されたいです。
by スノーボール (2009-06-18 23:59) 

Bianca

blue roseさん

こんにちは☆
昨日、バリ島から帰って来ました!
留守中も、遊びに来て下さってありがとうございました♪
ホワイトガーデンは本当に感動的なので、ぜひご主人にも賛同して頂いて
一緒に行ってほしいです。
さがせば、日本にもありそうですよね。
by Bianca (2009-06-22 16:39) 

Bianca

Mayumingさん

こんにちは☆
やっと、PCを開ける時間ができました!
留守中、本当に色々とありがとうございました。

日本では見かけない品種や、逆に、ありふれているけれど素敵に植わっているものや、
本当に勉強になります。
因みに、「ありふれているけれど素敵に植わっている」のはソリダコ。
意外でしょう!?

by Bianca (2009-06-22 16:42) 

Bianca

スノーボールさん

こんにちは☆
昨日、バリ島から帰国しました。
あちらでは、たくさんのトロピカルフラワーの写真を撮ってきたので
近々ブログにアップします!

カモミールのベンチがあるハーブガーデンは、他の庭に比べて地味なのか
あまり観光客がいませんでした。
とてもよい香りに包まれて、一人静けさを満喫できました♪


by Bianca (2009-06-22 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。