SSブログ

パープルボーダー [英国]

☆体験レッスンのお知らせ☆

日時: 3月28日土曜日 10:30~、14:00~
体験料: 3,000円 資・花材費のみでレッスン料は不要です。
場所: 横浜市西区北幸2-5-13 西口幸ビル303
     flower school Fair Bianca

お申し込み先: mail@fairbianca.net
URL: http://www.fairbianca.net

*通常、体験レッスンは随時募集しています。
  28日に体験レッスンを行うため、今回特にブログでお知らせしているものです。
+++++

一昨日、うちに嫁入りしてきた子達の中で一番地味だった、キャットミント。

20090317f.jpg

なぜ買ったかというと、以前、イングリッシュガーデンで見たキャットミントボーダーが
ずーーっと頭にあったからなのです。

20090317a.jpg

我が家にはお庭がないので、キャットミントボーダーは夢のまた夢ですが、
紫色の花が咲けばいいな・・・と思い、買ってしまいました。
くーっ、庭があれば、絶対に植えるのに~。
住んでいるマンションの花壇に、勝手に植えちゃおうかな。。。

キャットミントボーダーは地味ですが(でも私は好きです!)、
とても華やかなパープルボーダーもたくさんありました。

20090317b.jpg

近くで見ると、どの花も生き生きとしています。

20090317d.jpg

そして、素晴らしいパープルグラデーション[ぴかぴか(新しい)]

20090317c.jpg

普段は切り花を扱う仕事が多いですが、生き生きとしたアレンジメントやブーケを作るには
地に生えている植物を観察しなくてはいけないなぁ~、としみじみ思います。




皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでぜひコメント残して下さいね☆

小.jpg


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただければ嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします。
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

*彩*

こんばんは☆
昨日 訪問したとき、まだ更新されていないようだったのでコメントしなかったんですが、ポチは欠かさず毎日やってますよん♪
イングリッシュガーデン、憧れです~^^
こういう写真って、どこへ行けば出会えるんですか??やっぱり本ですか?それともどこかのHP?
下の↓ヤジ猫、笑えました(笑)
ラナンキューがとても良い色で素敵です!!
私もそんな色に出会ったら即買いだろうなぁ~
夕方あたりから あずきが高熱でうなされています…
坐薬を入れて少しはマシになったか…今夜は徹夜の看病かもしれません^^;
by *彩* (2009-03-17 21:08) 

Bianca

彩さん

こんばんは☆
あずきちゃん、高熱だなんて大丈夫ですか?
応援して下さってとっても嬉しいですが、大変な時はどうぞ無理なさらずに!
私もいつも「ポチ」と書くのを忘れていますが、毎日遊びに行ってます♪

イングリッシュガーデン、素敵ですよね~。
この写真は、私が実際に撮ったものなんですよ。
イギリスの、シシングハーストという場所です。
画像はweb用に小さくしてあるので、もし大きなものをご所望でしたら
メール下されば、添付で送ります。
いつでも言ってくださいね。

ラナンキューは彩さんの写真を見てほしくなってしまったんですよ。。。
まねっ子ですね!


by Bianca (2009-03-17 22:45) 

Mayuming

私も彩ちゃんと同じく更新がなかったので帰っちゃいました☆
どの写真も素敵です・・・・やっぱり行きたい・・・というか住みたい。。
夢のようなガーデンです☆
本日ゲットしたエンボスサーバーまだ試してないのですが、後ほどゆっくりたのしみまちゅ♪
by Mayuming (2009-03-17 23:22) 

Bianca

Mayumingさん

毎日訪問どうもありがとう!
私も、写真を見ては、「いいなぁ~、行きたいな~、住みたいなぁ~」と
思っています。
いつか庭めぐりの旅にご一緒しましょうね♪

エンボスは最初のうちは楽しくやっているのですが、そのうち面倒くさく・・・なるかも!?
by Bianca (2009-03-18 08:58) 

れい

こんにちゎ♪
誕生日だった次男は、Biancaさんの言うとおり、ケガが軽く済んだわんぱく息子です^^;
ロールケーキは買ってきましたか??(笑)
今日は暑いくらいだから、ケーキよりもアイスって感じもしますねぇ♪
キャットミント、あんな綺麗な紫の花が咲くんですね!
ミントの花って、白いのしか知らなかったです☆
あの紫がボーダーになっている光景は、目に焼き付きますよね~~♪
あのお庭を、直に見てみたいです!!
応援ポチ☆
by れい (2009-03-18 13:49) 

Bianca

れいさん

こんばんは。
結局、今日のおやつは家にあったリーフパイをつまみました。
ロールケーキ・・・食べるまであきらめられませんっ!

あのキャットミントボーダーは、ハーブガーデン内にあったので
良い香りが充満していて、なんとも言えず幸福な空間でした。
私ももう一度あの場所に行きたいです♪


by Bianca (2009-03-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒューケラ3姉妹♪桜の刺しこ布巾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。