SSブログ

ヒューケラ3姉妹♪ [鉢物]

昨日、うちへ嫁入りしてきた子たち・・・
ヒューケラ3姉妹とラナンキュー、そしてキャットミントです。

20090316a.jpg

ネコのえさを買いに行ったホームセンターで、突然むくむくと苗を買いたい気分に・・・。
春って、種やら苗やら欲しくなりますよね!
その中で、「うちにつれて帰るっ!」と見そめたのが、このラナンキュラスです。

20090316b.jpg

アレンジメント用に切り花では使ったことがありましたが、鉢物は初めてです。
球根なのでいずれ花がなくなってしまいます。。。
なので、きれいな葉物を寄せ植えしたらどうかな?と思い、ヒューケラ3鉢を購入。
特に、いちばん右にある紫色のファンタンゴが合うなぁ~、と思いました。

20090316c.jpg

そうそう、お騒がせしたムスカリ達も元気に咲いています[ぴかぴか(新しい)]
部屋の中で撮影していると邪魔ものが・・・。

20090316d.jpg

何か写真を撮っていると、必ず寄ってくるんですよね~。
やじネコ!!


皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでぜひコメント残して下さいね☆

小.jpg


ランキングに参加しています。
応援クリックしていただければ嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします。
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

れい

こんばんゎ☆
先日は誕生日のお祝いコメを、ありがとうございました♪
アジサイのドライの作り方、立ち枯れって呼ぶんですねぇ
さすがお花屋さんで働いていただけあって、お詳しい☆
実際には、吊り下げるのとどっちの方法が適しているんでしょう??

ラナンキュラス、とっても色っぽい雰囲気ですね~(〃∇〃)
連れて帰りたくなる気持ち、わかります!
ヒューケラも、イイ色ばかり♪
私もヒューケラ好きです~~☆
どんな寄せ植えが出来上がるのか、楽しみです♪
応援ポチ☆
by れい (2009-03-16 22:23) 

M

紫のラナンキュラス素敵!!

ピンク好きとしては、今まではついついピンクの花に目がいってしまってたのですが、アレンジメントを作らせて頂いたときの紫のスイートピーのかっこよさにやられ、紫がとっても気になってます♪

さて、ラナンキュラスの鉢物は最近花屋で見かけてとっても気になってたのですが、自分では枯らしてしまいそうで(^^;)
育てるのは難しいでしょうか??



by M (2009-03-17 00:43) 

Bianca

れいさん

お誕生日は楽しまれましたか?
あじさいは、水が入っていないガラスのvaseなどにさしておけば、
気が付くとドライになっています。
つりさげるより手間要らず!出来上がりも、つるすのと変わらないと思います。

ヒューケラいいですよねぇ~。
ラナンキュラスも色っぽい(素敵な表現!)ところが気に入りました。
うちはベランダが狭いので、置き場所が・・・。
れいさんの白いベランダならヒューケラが映えそうですね♪

Mさん

Mさんがピンク好きとは知りませんでした!
実は私も、最近周りの人から「もしや、ピンク好き?」と指摘されることが多いです。
自分ではピンク嫌いと思っていたのに・・・。
気がつけば、まわりにはピンクや紫のものがチラホラ。。。

ラナンキュラスは私も生まれて初めて購入したので、
的確なアドバイスができないのですが、
球根植物なので、それほど難しくないと思います。
鉢ものなので、この春だけ楽しむ!と割り切って購入されても良いかもしれません。
因みに私が購入したラナンは約400円。
枯らしてダメもとで買ってみました~。

by Bianca (2009-03-17 07:26) 

スノーボール

こんばんは!
ラナンキュラスって球根花だったのですね。。。お恥ずかしながら知りませんでした。それにしても艶やかな色味ですね。オ・ト・ナ色♡
春になると苗やら鉢やら欲しくなります!というか衝動買いが増えて後から、あーまた増やしてしまったと反省する機会が増えますね。でも幸せなので結局満足なんですが。。。

やじネコ、いいですね。ラブリです。


by スノーボール (2009-03-17 23:01) 

Bianca

スノーボールさん

そうなんです!
鉢ものは、一度買ったら枯れるまでお世話しなくてはいけないので、
よくよく考えてから購入するようにしていたのですが、春だからですかねぇ。。。
珍しく、衝動買いです。

ネコってつるむ習性があるのでしょうか?
ごみ出ししようと玄関でもたついていると、「なにやってんの?」って感じで
リビングにいたはずのヤジ達がやってくることしばしばです。
by Bianca (2009-03-18 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピクニックへ♪パープルボーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。