SSブログ

ピクニックへ♪ [その他]

今日は朝からとっても良いお天気[晴れ]
こんな日は、バスケットに、冷蔵庫の中にあるものをササッとつめてピクニックへGO!
これまでは、横浜の海の方や根岸森林公園などへ行くことが多かったのですが、
初めて、多摩川っぺりへ行ってみました。

20090315a.jpg

土手ではゆる~い感じで野球の練習をする人、犬の散歩をする人、
ジョギングする人、サイクリングする人など、久しぶりの晴れの休日を楽しむ人で一杯です。

20090315b.jpg

我が家のピクニックバスケットは、その昔にロンドンで買ってきたものです。
セルフリッジという(日本で言うと伊勢丹あたりかな・・・)デパートのSALEで安く購入しました。

20090315c.jpg

中を開けると、どーん!!こんな感じです。

20090315d.jpg

セット完了!!あとは食べるだけ。

20090315e.jpg

ちょっと重いですが、全部陶器なので、ごみが出なくて良いのです♪
ふと周りを見渡せば・・・立派な雪柳が咲き誇っていました。

20090315f.jpg

土手に生えている雑草も、本当にかわいらしい花を咲かせています。

20090315h.jpg

花は終わってしまったけど、河津桜までありました。

20090315g.jpg

今日は、お金をかけずに、とても楽しい時間が過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
ピクニックっていいなぁ~。
昔、東京ピクニッククラブっていうのがあったけど、横浜ピクニッククラブでも作ろうかなぁ・・・。




皆様から頂くコメントがとっても励みになっています。
ブログをご覧になった方、一言で良いのでぜひコメント残して下さいね☆

小.jpg


ランキングに参加しています。
皆様のおかげで、ランキングアップしています!
応援クリックしていただければ嬉しいです☆
にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。
もしよろしければ応援クリックよろしくお願いします。
フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

Mayuming

うちも行く時は、ここ!!等々力の交差点から入っていきます!手前のサッカー場のPに車とめて、てくてく歩きます。
今日はピクニック日和でしたねえ~多摩川いく??って話もあったけど、疲れてて近場で済ませちゃいました。
行ってたら会ってたよね!!
ピクニックセット良いですね☆
こんなのあったら毎週行きたくなる!!
これからの季節、代々木公園もお気に入りです!!
by Mayuming (2009-03-15 18:07) 

*彩*

空が真っ青!!まさにピクニック日和ですね☆
バスケット、素敵ですね^^
パンの横の、丸い豆みたいなのは何ですか?オリーブ??
多摩川…すごく素敵な響きです…♪
もうすぐ桜の開花も始まるし、私も今度ピクニックに行こう^^

by *彩* (2009-03-16 12:18) 

Bianca

Mayumingさん

こんばんは☆
土手、かなり良かったです!
当初の予定は等々力緑地(でしたっけ?)だったのですが、
ピクニックに適当な場所が無かったので、土手まで出てしまいました。

代々木公園はちょっと遠いので、等々力の信号付近の多摩川っぺり、
現地集合で、ぜひ今度ご一緒しましょう!

彩さん

こんばんは☆
そうです、オリーブです。ぜーーんぶ、前の晩の残りものです。
残りものでも、外で食べるとおいしく感じるので不思議です。
ピクニックに行ったら、おこちゃま達は大喜びでしょうね。
彩さんのことだから、お弁当も可愛らしいものだろうな♪



by Bianca (2009-03-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の仕事の必需品ヒューケラ3姉妹♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。